2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中西香菜さんが卒業

ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト 映画の勉強していると言っていたのに、美容や飲食関連に興味を持ち始めていると いうのも不自然ですし、卒業公演が豊洲PITというのも小さすぎます。勝田里奈さんの 卒業から2カ月半での卒業をどう捉…

結局GIでは

2019年 スプリンターズステークス JRA 川田将雅騎手はGIIIやGIIでは勝ち星を積み上げていますが、GIでは2着や3着が多く なります。スプリンターズSも1番人気のダノンスマッシュに騎乗しましたが、3着 に終わりました。勝ったのはクリストフ・ルメール騎手の…

世界を驚かせた勝利

www.sponichi.co.jp 世界ランキング2位のアイルランドを19-12で下した日本代表、世界のマスコミは驚き をもって発信していますが、この日のための準備が実ったから勝利に結びついたとも 言えます。次は10月5日のサモア戦ですが、選手全員が無事出場できるこ…

やっぱうなぎだな

hochi.news hochi.news hochi.news 最初は捕手、そして一塁手として出場した阿部慎之助選手、4回には通算406本目となる 同点ソロ本塁打を打ちました。明日の神宮球場での東京ヤクルトとの今シーズン最終戦 に出場するかは分かりませんが、有終の美を飾っても…

病院も赤字が許されない時代

www.yomiuri.co.jp 通院やお見舞いなどを考えると近くに病院があってほしいのですが、赤字が自治体の 負担になっていることが見過ごせなくなってきました。再編や統合が進めば収支が 改善されるでしょう。その一方で地域の医療体制をどうするのか、患者らの…

勝田里奈さんご卒業おめでとうございます

パシフィコ横浜

2年連続23回目の優勝

www.sponichi.co.jp 最大8.5ゲームあったソフトバンクとの差をひっくり返し、パ・リーグ制覇を果たした 埼玉西武ライオンズ、3番森4番中村となってから打線がつながり、頂点に駆け上り ました。 次は昨年ソフトバンクに屈したクライマックスシリーズ・ファイ…

福浦が永川が

www.daily.co.jp www.sponichi.co.jp 今日、広島の永川勝浩投手と千葉ロッテの福浦和也内野手の引退試合が行われました。 永川投手は中日の大島洋平外野手をファーストゴロに抑え、福浦選手は4打数無安打 に終わりましたが、9回から守備に入った1塁でファー…

監督を続けたいのか?それとも?

www.sponichi.co.jp 以前、名古屋グランパスを指揮していたアーセン・ヴェンゲル氏が吉本興業と マネジメント契約を結びました。現在はFIFAの技術委員長に就任すると言われて いますが、それ以外にも活動を行うということでしょうか。年俸さえクリアできれば…

5年ぶりのリーグ優勝

hochi.news 【巨人 リーグ優勝 2019】スポーツ報知 応援スペシャル本編 この日が来るまで本当に長かったです。9月になって調子が落ちてしまいましたが、 横浜スタジアムで2連勝し、念願達成となりました。ただ、巨人にとってこれからが 厳しい戦いが待ってい…

ファン感謝デーの前日に

www.sponichi.co.jp 名古屋グランパスは風間八宏監督を解任したと報じられています。後任はFC東京や サガン鳥栖を指揮していたマッシモ・フィッカデンティ監督になると見られています。 気が付けば名古屋も残留争いに巻き込まれていますが、もっと早い時期に…

154安打

www.daily.co.jp 長嶋茂雄さんが持つセ・リーグ記録を更新した近本光司外野手、村上宗隆内野手との 新人王争いが混とんとしてきました。記者投票で決まるだけに、番記者のなどで左右 されそうです。

好事魔多し

www.nikkansports.com 順調なスタートを切っていたのに、なぜケガに見舞われたのか、数週間で復帰でき ればいいのですが、鹿島がAFCチャンピオンズリーグ準々決勝で敗退しましたし、 悪い流れになりつつあるのが不安です。

苦しみながらも準決勝進出

www.nikkansports.com 今年の浦和はJ1では勝てていません。気が付けば入れ替え戦に回る16位がすぐそこ まで来ています。しかし、AFCチャンピオンズリーグでは上海上港を3-3、アウェー ゴールの差で準決勝に進出することができました。 リーグ戦でも安定して…

代表では必要不可欠なだけに

www.nikkansports.com 長距離移動の疲れが抜け切っていなかったのか、守備の意識などが監督が求めている ものではなかったのか、考えられる理由はありますが、コンディション不良の選手が 多いポルトで出場機会が限られるようになれば、レンタル移籍などにな…

ファンや選手に愛された大砲

www.daily.co.jp プロ初勝利を飾った東京ヤクルトの田川賢吾投手のヒーローインタビューを グラウンドで流してほしかったという視聴者もいたはずです。 一方の広島は今日の主役・ブレッド・エルドレッド選手のためにも勝ちたかった はずです。結局7-8で敗れ…

今年2回目のノーヒットノーラン達成

www.sponichi.co.jp 中日ドラゴンズ 歴代ノーヒットノーラン一覧 1942/07/18 西沢道夫 1955/05/10 杉下 茂 1957/10/12 大矢根博臣 1964/08/18 中山義朗 1987/08/09 近藤真一 1996/08/11 野ロ茂樹 2000/04/07 バンチ 2002/08/01 川上憲伸 2006/09/16 山本昌 2…

真面目に練習してきた選手が不憫

個人の責任で済まされない高校野球の世界では、選手の不祥事による出場辞退の影響が 他の選手にも及びます。世の中にはやってはいけないことが山ほどあります。今後同様 のことが起きないよう、生活環境などの再確認などが必要ではないでしょうか。

ZOZOはヤフーへ前澤氏は宇宙へ

www.nikkei.com ヤフーは前沢友作社長が保有する株式の大部分を買い取り、ZOZOを買収することに なりました。アマゾンや楽天に対抗するECサイトの充実を図るそうですが、会社の 統治方式が変わるだけに、社員の動揺を抑え、組織としてのまとまりを保ち続ける…

今年は代々木

コンサート&イベント|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト 毎年秋に開催されるようになったJuice=Juiceの大箱公演ですが、日本武道館が改装 工事で使用できないため、今年は国立代々木競技場第一体育館で開催されることに なりました。 ハロプロでこ…

もっと得点シーンを見たかったけど

www.sanspo.com www.sanspo.com www.sanspo.com 渋ったピッチに強すぎる当たり、上半身裸の乱入者と管理体制の不備でAFCから何か あってもおかしくない状況でしたが、まずはクリーンシートでの白星発進となった ことに安心しました。

ネットで支持を集めた党首が

www.daily.co.jp 刑事処分に問われなくても立花孝志党首への支持が減り、批判する勢力が増すのは 容易に想像できます。短期間で支持を集めた分その反動もかなりのものになるのでは ないでしょうか。立花党首あってのN国ですから、辞任すればなおさら苦しい立…

傷だらけのエースが引退

www.sponichi.co.jp 度重なるケガで何度も体にメスを入れながらも2009年には最多勝のタイトルを獲得 したヤクルトの館山昌平投手が引退することになりました。松坂世代の一人として 復活しようとマウンドに立つ姿は多くの人の目に焼き付いています。館山投手…

ネットでの行動を現実社会で行うと

www.sponichi.co.jp www.sponichi.co.jp 昨日2失策のマーティンは追加点となる11号2ランを打ちました。ソフトバンクの 私設応援団にはきついお返しとなりましたが、気持ちを整理して、誰が見ても いい光景になるように気を付けてほしいです。

史上80人目のノーヒットノーラン

www.nikkansports.com www.nikkansports.com ここしばらく勝ちから見放されていた福岡ソフトバンクの千賀滉大投手が今年苦手 としていたヤフオクドームでノーヒットノーランを達成しました。 9回先頭から二者連続四球を与えましたが、そこから三人打ち取り、…

どうするミャンマー戦?

www.sanspo.com www.sanspo.com ホームでのパラグアイ戦に2-0と快勝した森保ジャパン、内容が内容なだけに、 アウェイでのミャンマー戦はどのようにゴールをこじ開けるのか気になります。 ガチガチに固めてくるでしょうから、オプションを複数用意してほしい…

2.5ゲーム差あるとは

www.daily.co.jp www.daily.co.jp 菅野が離脱すれば先発ローテーションが苦しくなります。まだ2.5ゲーム差というより もう2.5ゲーム差しかないと言ったほうがいいかもしれません。せめて打線が活気 づけば望みはありますが、きっかけを見つけることはできる…

卒業前の数少ないイベント

コンサート&イベント|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト 勝田里奈さんのソロ曲が収録されていますが、勝田さんがいない部もあります。 あっさり売り切れそうな部もあれば、ちょっと心配な部もあるように感じます。 その他のイベントの告知も早めに…

今年は新宿御苑

コンサート&イベント|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト ご利用案内 | 新宿御苑 | 一般財団法人国民公園協会 GTF|グレーター トウキョウ フェスティバル 開催場所はいいと思います。しかし、開催告知まで時間がかかりましたし、規模も 小さくなり…

ルクレール初勝利

中野サンプラザ