2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

巨人から阪神へのトレード

www.zakzak.co.jp 阪神が巨人から山本泰寛内野手を金銭トレードで獲得するそうです。山本選手は今年 MBSアナウンサーと結婚したことを発表しましたが、このトレードで夫婦ともに関西で 活躍することになりそうです。 阪神と巨人のトレードは江川卓投手と小林…

三冠馬が対決すると

第40回ジャパンカップ 史上初三冠馬3頭が出走したジャパンカップ、終わってみれば1着アーモンドアイ、 2着コントレイル、3着デアリングタクトと上位を占めました。デアリングタクトや コントレイルはアーモンドアイの前に初黒星を喫しましたが、4歳以降の活…

これで来年優勝できるの?

www.sponichi.co.jp 契約更改で保留者が続出、代表あてにプロ野球選手会が抗議文を出されてしまった 中日、新型コロナウイルスの影響で収益が悪化したなどの理由があるでしょうが、 来年以降の構想など選手が納得できるような説明すらできていないのであれば…

使いやすくなるのであれば

www.nikkei.com 三井不動産と読売新聞グループ本社は東京ドームを共同で買収することを発表 しました。ボールパーク構想を推進するとのことですが、都市対抗野球のために 日本シリーズが東京ドームで開催できない事態を避けるなど、まず巨人の日程が 組みや…

三強決着になるか?それとも?

www.jra.go.jp 節目の40回目を迎えるジャパンカップの枠順が決まりました。芝のGIを8勝している アーモンドアイは2枠2番、牝馬三冠を無敗で制したデアリングタクトは3枠5番、 史上初父子無敗三冠制覇のコントレイルは4枠6番に入りました。 例年の馬場ですと…

12連勝で4連覇と9連敗で2年連続4連敗

hochi.news www.daily.co.jp 絶望的な差を見せつけられた今年の日本シリーズ、これからのプロ野球はソフトバンク が引っ張って行く、という意思を見せつけました。巨人がソフトバンクに2年連続4連勝 でお返しできるまで何年かかるのか、球団売却など思い切っ…

押している時間に先制しないと

www.soccer-king.jp AFCチャンピオンズリーグがカタールでの集中開催で再開されました。しかし、 マレーシアのジョホールが渡航禁止のため出場できなくなり、対戦記録も抹消される ことになりました。新型コロナウイルスの感染状況によっては来年以降も影響…

8年ぶり3回目の3着3頭

hochi.news 2012年10月の室町ステークス以来の3着が3頭という珍事、ワイドも7通りになり、配当 が安くなってがっかりしたというファンも多いかもしれません。いくらJRAのカメラが 優秀でも同着にせざるを得ないこともあることを認識させられました。

ルメールとデムーロ

www.jra.go.jp 初めて阪神競馬場で行われたマイルチャンピオンシップはグランアレグリアが単勝1.6倍 の人気に応え、GI3連勝を果たしました。クリストフ・ルメール騎手は直線では馬群に 包まれる場面もありましたが、慌てることなく外に持ち出し、一気に差し…

また混乱が起きなければいいが

www.nikkei.com 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、政府は感染拡大地域でのGo To トラベル事業を 一部制限することなどを決めました。数字を見る限り、Go To トラベルでの感染者は 少ないですが、ウイルスの特性上、知らない間に感染して運搬してしまうこ…

FAは使われるためにある制度だけど

www.seibulions.jp 既に当該ツイート並びにアカウントは削除されていますが、FAは選手の権利として 認められているものなのに、宣言したらその選手が悪者のように扱われるのはおかしい と発したのが原因と言われています。 明日から日本シリーズが始まります…

原辰徳監督の本音は?

hochi.news 21日から開催される日本シリーズは特例ルールにより、全試合指名打者(DH)制が導入 されることになりました。交流戦が開催できず、パ・リーグの投手が打撃経験がない ことを考慮されてのことですが、巨人の原辰徳監督はDH導入賛成派であり、これを…

2度目のJ3優勝そして初のJ2昇格

㊗️ #ブラウブリッツ秋田 ㊗️明治安田生命J3リーグ優勝✨明治安田生命J2リーグ昇格決定❗おめでとうございます@blaublitz_akita #Jリーグ 試合詳細はこちら https://t.co/6cTlPqZ9pk pic.twitter.com/r8z4wP0BVz — Jリーグ (@J_League) 2020年11月18日 …

ジャニーズ事務所の長男であっても

hochi.news 文春オンラインの不倫記事を認めた近藤真彦さんが無期限活動自粛処分を受け、 KONDO Racingの活動も自粛することになりました。いくら寵愛を受けていると 言われていても不倫では後輩に示しが尽きません。ご家族も一連の報道でかなり 苦労してい…

1時間半の間に何が

www.sponichi.co.jp www.nikkansports.com スポーツニッポンが千葉ロッテマリーンズの石川歩投手のポスティングを容認したと いう記事を掲載してから1時間半後、日刊スポーツがポスティングでのMLB移籍を断念 したという記事を掲載しました。 今年は新型コロ…

ルメール抜きでは成り立たない?

www.jra.go.jp 京都競馬場が改修工事に入ったため、阪神競馬場で開催されたエリザベス女王杯は クリストフ・ルメール騎手のラッキーライラックがサラキアの猛追を首差しのぎ、 阪神開催のGI3勝目という新記録を打ち立てました。 大外18番枠がどうかと思いま…

記録はいつかは止まるというものの

www.daily.co.jp 中山グランドジャンプ以来の出走となったオジュウチョウサンでしたが、今日の 京都ジャンプステークスで3着に敗れ、障害競走での連勝が13で止まりました。 石神深一騎手は「順回りの飛越がいまいちで、最終障害で脚をぶつけたことで気持ちが…

お値段以上の効果を生み出すことができれば

www.nikkei.com 島忠がDCMホールディングスより1株1300円高い買収額を提案したニトリの買収案を 受け入れ、ニトリの完全子会社になることになりました。ニトリにすれば首都圏の 店舗を確保できるとともに、家具などの強化を図り、ホームセンターでも占有率を…

年度代表馬が決まりそう

www.tokyo-sports.co.jp デアリングタクトやコントレイルが出走を表明していたジャパンカップに芝のGIを8勝 したアーモンドアイも出走することになりました。無敗の三冠馬にGI8勝馬という、 夢の対決が見られるのはうれしい反面、3頭が同着にならない限り黒…

ジャニーズ事務所関連情報が多くなった週刊文春

bunshun.jp bunshun.jp 大晦日に嵐が東京ドームでラストライブを行うことや近藤真彦さんが女性社長と沖縄で ゴルフ旅行していたことを文春オンラインが取り上げています。最近ジャニーズ事務所 に関する記事が多いのは、文芸春秋にタレこみ情報が増えている…

ほろ苦いデビュー戦

www.nikkansports.com www.nikkansports.com 東京ヤクルトの奥川恭伸投手がシーズン最終戦にプロ初登板初先発しました。しかし、 広島の松山竜平選手に2点タイムリー二塁打と2ランを打たれるなど、3回途中被安打9 5失点を喫し、敗戦投手デビューとなりました…

無事開幕できる状況になってほしいけど

www.nikkansports.com セントラル・リーグの日程が発表されました。来年は昨年と同じ143試合、交流戦も 復活する予定です。しかし、新型コロナウイルスの感染者数が増加傾向をたどっている のは不安材料です。今年以上の観客数を確保することも球団経営には…

右打者最年少での2000安打達成

www.nikkansports.com www.nikkansports.com 巨人の坂本勇人選手が榎本喜八氏に次ぐ2番目の年少、右打者では最年少での2000安打 を達成しました。シーズン開幕前はインフルエンザや新型コロナウイルスに感染する など、順調なスタートを切ることができません…

20万円で協力してもらえるのだろうか?

www.yomiuri.co.jp 夜の街が新型コロナウイルスの感染源と散々聞かされたのですが、札幌市のすすきの でも感染拡大防止のため22時以降の営業自粛や酒類提供自粛の要請に応じた店舗に 支援金20万円を支給すると発表されました。 しかし、20万円では人件費など…

吉見一起選手、渡辺直人選手、山崎勝己選手、本当にお疲れ様でした

品川グランドホール

夢の対決が実現へ

www.daily.co.jp 同一年に無敗の三冠馬が2頭出るだけでも奇跡ですが、その2頭デアリングタクトと コントレイルがジャパンカップで激突することになりました。同着にならない限り どちらかに土がつきますが、今まで見たことがない対決は楽しみの一言です。

嵐の活動再開はあるのか?

hochi.news bunshun.jp アラフェスの再配信を行うジャニーズ事務所、来年以降も嵐のファンクラブを継続する ことも決めましたが、不安材料もあります。リーダーの大野智さんがシングルマザー との入籍を計画していることが文春オンラインで報じられています…

チャンピオンズカップ経由サウジカップ行き

race.sanspo.com JBCクラシックも完勝し、国内では8戦8勝としたクリソベリル、当初は東京大賞典に 出走するのでは、とも言われていましたが、チャンピオンズカップを経て、キャリア 初黒星を喫したサウジカップに向かうとのことです。晩成型の血統ですし、来…

アンジュルム新メンバー

www.helloproject.com アンジュルム 新メンバー発表スペシャル! 今回は3人加入することになりましたが、松本わかなさんがYahoo!の検索ランキングで 上位になるなど、注目されているのがうれしいです。この時期ですから活動にも制限が ありますが、新メンバ…

史上初の芝のGI8勝馬誕生

www.jra.go.jp 第162回天皇賞(秋)が東京競馬場で行われ、単勝1.4倍の圧倒的人気を背負った アーモンドアイがフィエールマンやクロノジェネシスの猛追を抑え、史上初の芝GI 8勝馬になりました。着差は2分の1馬身でしたが、クリストフ・ルメール騎手は どこ…