2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無観客での引退式

hochi.news hochi.news hochi.news 騎手生活最後の日に勝利し、騎乗停止処分を受け、観客がいない中で引退式を行った 四位洋文騎手、今後は調教師として数多くの名馬を送り出すことを楽しみに待ちたい です。

太田遥香さんが活動休止

ameblo.jp www.helloproject.com ameblo.jp ameblo.jp ameblo.jp ameblo.jp ameblo.jp ameblo.jp ameblo.jp ameblo.jp ameblo.jp ameblo.jp 119 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2020/02/28(金) 22:42:38.50 id:MTc6RDCi0 太田のルール違反は7歳年上の…

中止や延期の発表

www.up-fc.jp www.up-fc.jp www.helloproject.com これだけ新型コロナウイルスに感染する人が多くなったら、開催したくても万が一の リスクを考えるとやりづらくなります。こぶしファクトリーのイベントが中止になった のが残念でたまりませんが、1週間から2…

コンサートやイベントを中止せざるを得ない流れ

www.jp-r.co.jp www.helloproject.com 重症になりやすい人や致死率などの数値が出ても、ワクチンの開発などウイルスへの 対処が進まないことには、コンサートやイベントを中止にしないといけない空気が強く なっています。万が一の危険性を考慮するとやむを…

国がこれでは

this.kiji.is http://www.ace-axiscore.com/shop/shop_ichikawa.html 「デマは信じないで」と言われても国の対応が頼りないと信じてしまう余地が生じて しまいます。感染者増加のペースが落ちず、施設の休館やJリーグのように延期などが 相次いでいます。本…

最悪の事態も想定すべきか?

mainichi.jp mainichi.jp 感染経路が追跡しきれない患者が多くなれば、自然と患者数は増え続けてもおかしく ありません。食料の備蓄などの準備も行うよう呼び掛けられる前に自主的に行動を 起こさなければいけないことも頭の中に入れておいたほうがいいかも…

SMAP再結集ができるかどうかの前に

www.sanspo.com www.oricon.co.jp www.nikkansports.com 中居正広さんが3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所することなどを記者会見で表明 しました。報道を見た限りでは円満に個人事務所に移ることができそうなのが何より です。今後は、まず冠番組の行方…

警戒すべきものが多すぎて

www.helloproject.com www.helloproject.com 新型コロナウイルスに関する報道が多くなっていますが、船木結さんのように インフルエンザでお休みする人もたくさんいます。マスクやアルコール消毒などの 必要性について様々な見解が飛び交っていますが、少し…

中止や延期にしたいけど

www.helloproject.com 万が一新型コロナウイルスに感染したことを考えると、イベントの中止や延期も 仕方ありません。あまりに中止や延期のイベントが多くなると代替日や会場の確保が 難しくなるかもしれませんが、感染者増加のペース次第になるでしょうか。…

鮮やかなレアンドロ弾

www.nikkansports.com ホームで勝ち点3がどうしても欲しかったFC東京がレアンドロのループシュートで 勝つことができました。AFCチャンピオンズリーグ制覇に向けての補強がうまく いっている印象があります。今週からはJ1も始まります。そして、FC東京は 東…

受診の目安

www.yomiuri.co.jp 新型と名付けられているだけに今後も新しい情報が入ることも予想できます。国や 自治体がしっかりしてくれれば、デマが広がらずに済むのですが、しっかり正確な 情報を発信し続けられるのでしょうか。

安心できる対策とは?

mainichi.jp 水際作戦も実らず、新型コロナウイルスに感染する人が増えています。マスクや アルコール消毒液などが入手しづらい状況において、どのような対策を考え、実行 すればいいのか、東京都などの自治体が具体的な例を挙げてくれると助かります。

藤田菜七子騎手が落馬骨折

www.sanspo.com 左鎖骨を骨折したとのことです。サウジアラビアでの騎乗も難しくなりました。 JRA100勝まであと3勝と迫っていましたが、まずはケガの治療に努めて、再び 元気な姿を見せてくれることを祈りたいです。

そもそも開催できるの?

www.helloproject.com 名古屋市でも新型コロナウイルスによる肺炎にかかる患者が見つかりました。感染者 が全国に広がりつつある中、マスクを着用してのイベントの開催で乗り切ることが できるのか、様々な事態を想定したほうがいいのではないでしょうか。

覚せい剤とイソブチル

www.sponichi.co.jp 脳が覚せい剤などの味を覚えたままだったのでしょうか。槇原敬之容疑者として報道 されるのは悲しく、改めて覚せい剤の恐ろしさを認識させられます。執行猶予がつく つかないにかかわらず、再犯だと前回より治療期間を含めて復帰までの期…

快勝発進

www.sponichi.co.jp www.sponichi.co.jp ホームでジョホールに5-1で勝った神戸にアウェーで全北に2-1で勝った横浜FMと 補強がうまくいっている感があるのはいいことです。来週は第2節、連勝すれば 決勝トーナメント進出に大きく近づくだけに、あとは負傷者な…

勝ち点3が取れた試合

www.sponichi.co.jp AFCチャンピオンズリーグGS第1節をアウェーで戦ったFC東京、蔚山の攻撃をしのぎ、 ディエゴ・オリベイラのゴールで先制した時は勝ち点3を獲得することができると 思ったのですが、アダイウトンのオウンゴールで1-1に終わりました。 こう…

宮本佳林さんが卒業

Juice=Juice 宮本佳林からのお知らせ 卒業理由にDIYなんて聞いたことがありません。競争相手は少ないので、うまくいけば 脚光を浴びることもあるでしょう。それには、宮本佳林さん自身がどのような方向性を もって自分を宣伝するのか、事務所がどこまで真剣…

痛ましい事故

www.daily.co.jp 事故当時の動画を見ましたが、一瞬の出来事でした。平均獲得賞金が1000万円以上と 言われていますが、それはこうした危険との隣り合わせの世界で得ているものです。 選手たちも命をかけて水面に出ています。あまりきつい野次などは控えてほ…

「Youtubeは敵」しかし「宮迫にも生活があるから」

www.nikkansports.com www.sponichi.co.jp 今日の「MBSヤングタウン土曜日」でも話していましたが、明石家さんまさんは 「Youtubeは我々にとって敵」と事あるごとに話しています。しかし、宮迫博之さんの Youtubeチャンネルの開設については、「宮迫にも生活…

記者の提起は実るのか?

hochi.news 明日、ゼロックス・スーパーカップで対戦する横浜Fマリノスとヴィッセル神戸は 中3日でAFCチャンピオンズリーグ・グループステージ初戦を迎えます。ある程度は ローテーションで乗り切ることも可能でしょうが、夏場の連戦などは体力が消耗される …

段原瑠々さん種子骨疲労骨折

www.helloproject.com ameblo.jp 当分は歌唱中心になるとのことですが、ステージで他のメンバーが動いている中、 端で椅子に座って歌うのは、見ている方も歌っている方も気まずい空気が流れやすく なります。段原さんのことは必要以上に見ないことでプレッシ…

声帯の結節

www.helloproject.com 森戸知沙希さんもこれでしばらく歌唱しないことになりました。個人差もあるでしょう が、声帯結節になる人が多いのは気になります。ボイストレーニングなど一日の過ごし 方を振り返り、どこか無理が生じていないか確認したほうがいいか…

メキシコで野球する選手の妻

ameblo.jp 昨年、西武を戦力外となり、トライアウトを受けていた高木勇人投手がメキシコで プレーすることになり、結婚もすることも発表しました。今までとは大きく異なる 環境でプレーすることは心身に負担となるかもしれませんが、今後の野球人生で 役に立…

感染拡大防止のために

www.yomiuri.co.jp 空港や港から新型コロナウイルスを保有している人が入るのを阻止するために、 厚生労働省などの関係省庁が懸命に動いています。しかし、入国しようとする人は 大勢いるため、検査するほうが疲弊する恐れもあります。公務員を減らせ、という…

希望が見えてきたかもしれない

www.nikkei.com タイ保健省が発表した、エイズウイルス治療薬とインフルエンザ治療薬の混合による 肺炎症状の改善が広く認められれば、死者の増加の抑止などの利益に結び付く可能性が あります。新薬の開発・認可にはまだ時間が必要でしょうから、特例で動い…

こういうやり方もあるのか

www.chunichi.co.jp 加賀楓さんの加賀温泉郷観光大使の続投を求める署名を提出したという、なんとも 思い切った方法をとる人がいて、驚きました。グッズを出せば売れますし、あとは 加賀温泉郷を訪問する観光客が増えれば続投の目は出るかもしれません。