2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

30勝でひとまず終了

race.sanspo.com 今日の船橋競馬でも勝利を挙げ、30勝で短期免許期間を終えたミカエル・ミシェル騎手 は今後どうするのでしょうか。フランスに戻っても競馬が再開するかどうか不明です し、短期免許の延長もできなかったので、どこに活躍の場を求めることに…

新型コロナウイルスが憎い

こぶしファクトリー ライブ2020 ~The Final Ring!~ セットリスト OPENING 01. Yes! We are family ~こぶしver.~ 02. 念には念(念入りVer.) 03. これからだ! 04. Come with me 05. 好きかもしれない MC 06. アカペラメドレー LOVEマシーン ~ちょっと…

無観客の高松宮記念で

www.jra.go.jp jra.jp 新型コロナウイルスの影響で無観客で行われた高松宮記念、1着入線の和田竜二騎手の クリノガウディーが着順に影響する程度にモズスーパーフレアとダイアトニックの進路 を妨害したとして、4着に降着しました。そして、2着のモズスーパ…

風邪なのか?肺炎なのか?

www.yomiuri.co.jp 急激な気温の変化で体調を崩す人が大勢出る恐れがあります。その際、「新型コロナ ウイルスに感染したのでは?」と不安に感じる人もいるかもしれません。その方まで 対応していたら、医療機関の対応に限界が来る恐れも出てきます。そうな…

コミックマーケットも中止

www.itmedia.co.jp 大勢の人が集まりそうなイベントはどこも中止に追い込まれています。5月に予定して いたコミックマーケットも中止になりました。新型コロナウイルスの感染の拡大が収束 しないことには東京ビッグサイトがクラスターになりかねないため、コ…

結果が陽性なら

www.daily.co.jp www.daily.co.jp 新型コロナウイルスの感染がNPBにも広がるのでしょうか。阪神の藤浪晋太郎投手の 検査の結果が陽性となれば、公式戦の開幕時期などが繰り下がる可能性があります。 既に症状らしきものが出ているのが心配です。これ以上体調…

不要不急の外出・出国の自粛要請

www.nikkei.com www.nikkei.com 対応が後手に回っている感はぬぐえませんし、今後のことを走りながら決めていく ように思えます。初めてのことだらけでどうしたら分からない、ということもある かもしれません。それなら、他国の実例などを参照にしてどの段…

本当に1年延期で済むのか?

www.yomiuri.co.jp 世界から集まるのですから、来年までに新型コロナウイルスの感染拡大が終息しないと 再延期に追い込まれる可能性もあります。そうなると、また調整に追われることに なります。集団免疫の獲得やワクチン・治療薬の開発ができるのか、万が…

劇場でのライブビューイングは行います

www.helloproject.com www.helloproject.com ameblo.jp www.sanspo.com www.sponichi.co.jp www.oricon.co.jp www.daily.co.jp www.chunichi.co.jp こぶしファクトリー最後のコンサートが無観客で行われることになりました。 東京ドームシティホールで開催す…

室田瑞希さんご卒業おめでとうございます

popnroll.tv ひなフェス2020 アンジュルムプレミアムセットリスト 1 赤いイヤホン(アンジュルム) MC:アンジュルム 2 泣けないぜ・・・共感詐欺(アンジュルム) 3 次々続々(アンジュルム) MC:譜久村聖・竹内朱莉 4 ありがた迷惑物語(ハロプロ研修生) 5 アツ…

SSAのK-1は自粛対象

this.kiji.is this.kiji.is 明日予定されている、さいたまスーパーアリーナでのK-1 WORLD GPに開催の自粛要請 が出ました。K-1とすれば延期や中止は会場の確保などでできないということですが、 観客の中に新型コロナウイルスを保有している人がいれば、SSA…

「100日後に死ぬワニ」完結

www.sponichi.co.jp www.sponichi.co.jp 新型コロナウイルスに関する報道が多いこの時期、フォロワーがそれぞれ思いにはせる 結末を用意してくれたのは、きくちゆうきさんの優しさが反映されたように思えます。 今まで多いコマ数に体の中から少しずつ温まる…

玉突き延期

hochi.news 新型コロナウイルスの感染が終息すれば、8月の公開が実現します。しかし、本当に 気温が上がればウイルスの活動が鈍るのか、それをもって公開に踏み切ってもいいのか 判断が難しいところです。

東京ガーデンシアターでJuice=Juiceが2日公演

www.helloproject.com www.helloproject.com 5月にオープンする東京ガーデンシアターでJuice=Juiceが6月2日と3日にコンサートを 開催します。3日は宮本佳林さんの卒業公演となるため、2日は取りやすく、3日は取り づらくなるのではないでしょうか。1公演でも…

田嶋幸三会長が新型コロナウイルスに感染

www3.nhk.or.jp 今のところ、軽い肺炎にかかっているとはいえ元気だとのことです。しかし、検査で 陽性と分かるまでに多くの人と会っているだけに、濃厚接触者の特定など作業が多く なります。一斉の休校やイベント開催の自粛の解除が検討される時に著名人へ…

全国クラスターマップ

www3.nhk.or.jp 視覚化してくれるのはありがたいですが、大分県は修正を求めています。国民の 不安を緩和するためにも、正確かつ迅速な情報の更新を続けてほしいです。

オープン戦最下位で終わったけど

hochi.news 今年はいつ開幕するか決まっていません。ある程度日にちがあるのであれば選手の ふるい分けもできるでしょうし、データを気にしなくてもいいのではないでしょうか。

貫禄のレコード勝ち

race.sanspo.com 11カ月ぶりの障害戦もなんのその、2着のシングンマイケルに9馬身つけ、レコードで 圧勝したオジュウチョウサン、次走予定されている中山グランドジャンプでは単勝の 支持率がどこまで集まるのか楽しみです。

北村友一から武豊へ

hochi.news 昨年の最優秀2歳牝馬であるレシステンシアの鞍上が北村友一騎手から武豊騎手に 代わることになりました。今年の北村騎手は初勝利が2月までずれ込み、京都記念こそ クロノジェネシスで制したものの、阪急杯でダイアトニックに騎乗し、進路妨害で 3…

無観客公演での卒業

www.helloproject.com www.hikaritv.net dch.dmkt-sp.jp www.tv-asahi.co.jp 中止と伝えられていたひなフェスが無観客公演で行われ、ひかりTV・dTVチャンネル そしてテレ朝チャンネル1で中継されることになりました。無観客公演で卒業するの ですから、室田…

中止が続く

www.helloproject.com www.helloproject.com 選抜高校野球も中止になりましたし、もう止まらなくなっています。30日開催予定の こぶしファクトリーのラストコンサートも中止など、目の前で見られなく事態になる ことを覚悟しておかなければなりません。

満を持して「再開しても大丈夫」とは言えない状況で

www.yomiuri.co.jp なぜライブハウスから大勢の感染者が出たのか、分析する必要もあります。また、 公演再開に踏み切った宝塚歌劇に再開までの手順を教えてもらうなど、再開したいけど 感染者が出ないか不安な施設の関係者を少しでも安心させられる対策を打…

Jリーグもプロ野球もワールドカップ予選も先延ばし

hochi.news www.sponichi.co.jp www.sanspo.com 最低でも新型コロナウイルスの感染者が増加するペースが落ちないことにはJリーグや プロ野球、ワールドカップアジア予選の開催は難しいのではないでしょうか。収益面で 無観客試合の開催が無理なら、クライマ…

ディープインパクト記念になった年に

www.sanspo.com ディープインパクトの主戦として弥生賞を制した後GIを7勝した武豊騎手が、ただ1頭の ディープインパクト産駒であるサトノフラッグに騎乗し、3コーナーすぎから一気に 行き、初の重賞制覇に導くとともに、デビューから34年連続重賞勝利を飾り…

久保建英リーガ3ゴール目

www.nikkansports.com 今シーズン鬼門だったアウェーで初勝利を挙げたマジョルカ、その勝利にゴールで 貢献した久保建英選手の活躍が2試合連続メンバーから外れた乾貴士選手には どのように映ったのでしょうか。久保選手のゴールやアシストでマジョルカを残…

ひなフェス中止

www.helloproject.com www.helloproject.com これだけ新型コロナウイルスに感染する人が増えると強行開催は感染の危険性を高める 恐れがあります。室田瑞希さんの卒業がどうなるか気になりますが、できれば何らかの 形で卒業イベントを行い、ひなフェスは会…

「やることはやっている」と示せた?

www.nikkei.com www.yomiuri.co.jp www.yomiuri.co.jp 中国の習近平国家主席の来日が延期されたので、新型コロナウイルスへの対応に力を 入れることができます。対策が後手後手に回った感はありますが、国内外の不安や 不信を改善できるよう、的確な行動を起…

選抜高校野球は無観客での開催東京事変のツアーは中止そして

www.helloproject.com www.helloproject.com 現状ではどこまでコンサートやイベントが中止や延期になるのか目途が立ちません。 新型コロナウイルスに感染する人が減少するなど変化が見られないとさらに見たくない 結果を見ることになるかもしれません。

無料は魅力だけど

www.itmedia.co.jp k-tai.watch.impress.co.jp 大手キャリアなどから顧客を獲得するためにプランは1つ、楽天モバイル回線が使用 できるエリアではデータ通信が使い放題というのは魅力的です。普段は楽天エリアでの 使用のみという人にとっては迷うところです…

罰金も高額

p.nikkansports.com サウジカップでミッドナイトビズーを2着に持ってきたマイク・スミス騎手ですが、 鞭の過剰使用で21万ドルを罰金として没収されることになりました。鞭の過剰使用は 世界的にも厳しくとられる傾向がありますが、罰金もここまでくるとスミ…