2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何の問題もなければいいが

www.yomiuri.co.jp 有効かつ副作用が少ない治療薬やワクチンの開発が新型コロナウイルスの終息の条件 と言えます。ただ、ワクチンが安全に利用できるまでには2年や3年かかるとされ、 有効性が確認されないことも珍しくありません。経済活動は活発になりつつ…

埼玉都民が多いだけに

this.kiji.is 今日、東京都で58人の新型コロナウイルスの感染者が確認されました。そのうち32人が 夜の街関連ということですが、経済活動を活発化させるためにもこれ以上増加しない よう手を打ってほしいです。埼玉県でも東京都内での飲食を控えるよう呼び掛…

今年も牝馬

www.jra.go.jp 宝塚記念は2番人気のクロノジェネシスが2着のキセキに6馬身差をつける圧勝劇を 見せました。昨年のリスグラシューに続く牝馬の制覇になりましたが、今年の牡馬 混合GIでは牝馬が優勢になっています。斤量差や馬場との相性など、個別の理由は …

ハグしたくなるよね

www.nishinippon.co.jp J2第2節から再開され、J3が開幕しました。ソーシャルディスタンスの保持などが 求められていますが、ゴールを決めた時にハグをするシーンが見られました。 新型コロナウイルスの感染を考えると控えてほしいでしょうが、ラ・リーガなど…

再編で感染者の増加に対応できるのか?

www.yomiuri.co.jp 新型コロナウイルスの国内感染者が105人確認されました。政府は専門家会議を解散 して、分科会で対応するということですが、経済を動かしながら感染拡大を防ぐという 難題にいかに対応するのか、感染症の専門家だけでなく、様々な専門家を…

お天気次第

www.jra.go.jp 宝塚記念の枠順が確定しました。サートゥルナーリアは3枠5番、ラッキーライラックは 6枠11番になりました。この時期は梅雨入りしているため、雨量次第で馬場状態が変化 します。時計がかかったほうがいいブラストワンピースでも悪化しすぎると…

海外帰りも何のその

race.sanspo.com サウジカップは7着に敗れ、ドバイワールドカップが中止になり帰国したクリソベリル でしたが、復帰初戦となった帝王賞では万全の競馬を見せ、快勝しました。血統も クリソライトやマリアライトの下ですので、無事ならいくつもの大レースを制…

一気に二冠なるか?

www.yomiuri.co.jp 王位戦挑戦者決定戦で、藤井聡太七段が永瀬拓矢二冠に勝ち、木村一基王位への 挑戦権を獲得しました。厳しい日程になりますが、王位にとって成長し続ける 藤井七段は脅威に映っているのでしょうか。他の棋士も成長力や発想に驚きを隠す こ…

スピードが落ちそう

www.yomiuri.co.jp 感染者接触通知アプリに不具合が生じています。修正に1週間程度かかるそうです。 厚生労働省とすればアプリのダウンロード数の増加で感染拡大防止に寄与したい ところですが、これならダウンロードするのは信頼性が増したところでもいいか…

辛いね

www.daily.co.jp www.nikkansports.com ボーアが12タコ、投手陣は滅多打ちされ、12球団で唯一開幕3連敗を喫した阪神は 神宮球場でのヤクルト3連戦と横浜スタジアムでのDeNA3連戦で復調のきっかけを つかむことができるのでしょうか。今年は120試合なので、こ…

6割ねえ

www.nikkei.com 公開1日で179万ダウンロードは多いでしょうが、国民の6割がダウンロードするかと 言われると難しいような気がします。今もガラケーを使っている人がいるでしょうし、 アプリに不信感を持っている人もいるでしょう。アプリ以外でもできること…

新生手越祐也は成功するのか?

手越祐也です!この度、長年いたジャニーズを退所して独立することになりました。詳しくは週明けにでも、今後の活動についてご報告できればと思うので、引き続き、よろしくお願い致します。※報道陣様向けのご報告も下記に添付させて頂きます pic.twitter.com…

夫婦そろって逮捕

www.yomiuri.co.jp 昨年7月の参議院議員選挙での買収事件で、河井克行・衆議院議員と河井案里・参議院 議員が逮捕されました。夫婦そろって逮捕されるという展開が今後の政局にどのような 影響をもたらすのでしょうか。安倍晋三総理にとって我慢の流れが続き…

入試対策が大変

www.nikkei.com 自治体や高校によってオンライン授業への対応に差があり、例年以上に高校三年生の 学力に差が出てしまう可能性もあります。予定通りの日程で大学入試が進むのであれば 遅れた分をどのようにして取り戻せばいいのか、関係者にとっていつも以上…

LCCは生き残ることができるのか?

www.nikkei.com ジェットスター・ジャパンは7月23日までに国内線23路線を順次再開させることを発表 しました。移動の自粛要請が解除される予定で、搭乗率も向上しているのは好材料と 言えます。一方で、少しでも多くの乗客を乗せることは新型コロナウイルス…

これなら開催しないほうがいいのでは

www.helloproject.com 叫ばれては困ると言わんばかりに、歌うのはJ-POPを中心としたバラード曲のカバー、 客席の配置は距離をとり、マスクをし、着席して観覧するという、新型コロナウイルス の感染者が出ないようにするにはいいけど、実際やられるとかなり…

止めるわけにはいかないから

www.nikkei.com 集団感染が発生しても追跡することができるのであれば、1日で100人以上の感染者を 出さずに済むでしょう。東京都の財源が残り500億円まで減少するなど第2波が発生した 場合の対応が心もとないだけに、接触を避けられるのであれば避けるなどの…

全員陰性

hochi.news 巨人チーム全員のPCR検査が終わり、陰性と判定されました。集団感染が避けられた ので、他チームの検査結果もありますが、6月19日の開幕は動かないと思いたいです。

アンジュルム動きます

www.helloproject.com www.helloproject.com www.helloproject.com www.helloproject.com ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト いつ握手会ができるかどうかわからない、しかし、いつまでも新曲を出さないわけにも いかないというところで…

東京都知事選挙を控えるところでの解除

www.nikkei.com www.nikkei.com 東京都は東京アラートを解除し、19日にも休業要請を全面解除する方向で最終調整する ことになりました。今日も22人の新型コロナウイルス感染者が確認されるなど不安は ありますが、東京都知事選を控え、これ以上止めることは…

待つのか値上げするのか

nlab.itmedia.co.jp www.itmedia.co.jp 新しい生活様式に対応した舞台やコンサートの開催を発表されています。間隔を空ける ことが求められており、空席を作った結果、費用の負担を観客に求めているようにして います。 しかし、「剣が君」に出演予定だった…

34頭目の顕彰馬

www.jra.go.jp キタサンブラックが34頭目のJRA顕彰馬に選定されました。史上最多タイの芝GI7勝を 挙げたのですから、納得の選定です。来年産駒がデビューしますが、父に近付き、 越える名馬の登場を期待しています。

ツイートでリクエスト

www.helloproject.com www.tv-asahi.co.jp www.tv-asahi.co.jp 7月4日にテレ朝チャンネル1でソロフェスが放送されます。そこで歌ってほしい曲を ツイートや専用フォームでリクエストできるので、歌ってほしい曲などを書けば 楽しみがさらに増えます。 今回、…

これ以上の感染がないことを

nagoya-grampus.jp 先日、金崎夢生選手に新型コロナウイルスの陽性判定が出た名古屋グランパスですが、 今度はGKのランゲラック選手が陽性と判定され、現在入院しています。Jリーグは再開 や開幕に向けて動いていますが、感染者が増えてしまうと雲行きが怪し…

暑さの後に

www.yomiuri.co.jp 局地的な風雨で冠水などの被害が出ています。まだ梅雨入り前ですが、万が一の場合に 備えることが必要です。

国民の不安を減らすために

www.yomiuri.co.jp ひと頃より感染者数は減りましたが、それでも新型コロナウイルスの恐怖はなかなか 減りません。そこに付け込んでの表示はいけませんが、そうすれば感染の恐れを軽減 することができるのか、洗剤以外でも使えるものがあれば早く見つけてほ…

最年少でのタイトル挑戦

hochi.news 永瀬拓矢二冠に研究されても勝つあたり、藤井聡太七段の勢いは暗い話題が多い世の中 において明るさを提供しています。対戦する渡辺明三冠もワクワクしているんじゃない でしょうか。

初重賞が東京ダービー

www.nankankeiba.com 無観客の大井競馬場で行われた第66回東京ダービーは、船橋所属のエメリミットが マンガンを首差抑え、重賞初勝利が東京ダービー制覇となりました。鞍上の山口達弥 騎手も初の重賞勝利が東京ダービーとなり、インタビューでは喜びを嚙み…

新しい生活様式に対応するのか?

www.up-fc.jp 専門家会議で提案された新しい生活様式に対応することになると、利用可能な座席数が 減ってしまいます。しかし、全部使えるようになるにはどのような条件が必要なのか、 まだその提示はありません。従来の規模でコンサートを開催することを考え…

渡辺麻友さん引退

www.yomiuri.co.jp 最近見ることが少なくなったので、どうしたものかと騒がれていましたが、5月末日で 引退したことが事務所や渡辺さんから公表されました。健康上の理由で26歳で引退する のは早いと思いますし、事務所からのお願いというのも受け取り方次第…