2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

藤川球児投手が引退

www.daily.co.jp 阪神の藤川球児投手が今季限りで現役を引退することになりました。今季は故障も あり、藤川投手自身納得いかないと感じている投球が続き、現在は2軍で調整して います。名球会入りの条件である日米通算250セーブまであと5セーブまで迫って …

命を救いたいのに

www.yomiuri.co.jp 診察した乳児から看護師が新型コロナウイルスに感染し、ドクターヘリの運用が休止に なった高知県、後遺症がなく仕事に復帰できればいいのですが、ウイルスの特性上、 様々な経路から感染する恐れがあり、いかに感染の可能性を軽減したう…

不満があるのは分かるけど

www.yomiuri.co.jp 安倍晋三総理も潰瘍性大腸炎が悪化しなければ来年まで政権を担当したかったはず です。それを「大事な時に体を壊す癖がある」とツイートしてしまうのは議員の資質 以前の問題ではないでしょうか。 安倍内閣の政策に対する批判、それに対す…

コロナを生き抜き世界で存在感を示すことができる日本を作れる人が

www.yomiuri.co.jp 安倍晋三総理が持病の潰瘍性大腸炎の悪化を理由に辞意を表明しました。今後は後継者 争いに注目が集まりますが、第一次安倍内閣発足から現在に至るまでの間に世界は 大きく変化しました。また、新型コロナウイルスが経済などに様々な影響…

本当に消費者のためになるのか?

www.yomiuri.co.jp 今までも総務省が音頭を取り、携帯料金の値下げにつながると思われた施策を立てて きました。それもあり、料金プランは簡素化され、使い方によっては安くなったと 実感できるようになりました。しかし、スマートフォンの価格は高止まりし…

ハートビートナイターが

blog.f-keiba.com 船橋競馬場所属の騎手6人が新型コロナウイルスの感染症で陽性が確認され、これ以上 の感染拡大を防止するため、来週開催される予定だった船橋競馬が中止されることに なりました。もうどこでウイルスに感染してもおかしくない状況でいかに…

この時期だから尚更

www.daily.co.jp JリーグはDAZNとの契約を2年延長することになりました。DAZNマネーがクラブの 経営を支える重要な資金源になっていますが、契約の延長はクラブにとっても朗報 ではないでしょうか。

川崎競馬が中止

www.kawasaki-keiba.jp www.kawasaki-keiba.jp 船橋競馬場に所属する騎手1名が新型コロナウイルスへの感染検査で陽性と判定された ため、今日と明日の川崎競馬の開催が中止になりました。ボートレースでは宮島や 住之江が開催を中止したことがありますが、地…

チケットがとりづらくなる?

中野サンプラザ

アプリを開発・導入しても

www.nikkei.com 国の接触確認アプリから通知が来ても、8割の人が検査を受けられなかったという結果 が日本経済新聞社の調べで分かりました。以前より検査を受けやすくなったと言われて いますが、検査に精通した人材の確保などの課題を克服しないと迅速な検…

692日ぶりの白星

www.daily.co.jp ストライクが入らず四死球を連発することもありました。対戦相手は左打者で固める など対策を立てられることも珍しくありません。3月にはパーティーに参加した際、 新型コロナウイルスに感染してしまいました。その後も遅刻して無期限降格に…

内田篤人選手が引退

www.antlers.co.jp 鹿島アントラーズの内田篤人選手が現役を引退することになりました。手術した右ひざ の状態が思わしくないのが引退を決意させたのでしょう。鹿島やシャルケで活躍した 内田選手がこの先どのような道を歩むのか、自由に海外に行けるように…

再開が先かそれとも

www.daily.co.jp 「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の収録が中止されました。遠藤章造さん と浜田雅功さんが活動できないのが理由ですが、他の出演者やスタッフも感染しないか 心配です。制作サイドが気を付けていても感染者が増え続け、感染経路…

無事快復してほしい

ameblo.jp 小川菜摘さんの夫、浜田雅功さんが発熱し、何本か収録を休むと小川さんのブログで 報告されました。息子のハマ・オカモトさんも体調不良だった時期もありましたし、 不安になりますが、無理はせず、また元気な姿を見せてくれることを祈りたいです。

一部報道の通りに

www.johnnys-net.jp 山下智久さんと亀梨和也さんが未成年者と飲酒したという、週刊文春の記事を二人が 大筋で認め、山下さんは一定期間の活動自粛、亀梨さんは厳重注意という処分が下され ました。 今回の報道を巡っては、一部ネットサイトで処分の予想や今…

○○といえば○○と言えるレベルになれば

www.oricon.co.jp NMB48の吉田朱里さんがYoutubeライブで卒業することを発表しました。Youtubeや インスタグラムに数多くの登録者がおり、美容系インフルエンサーとして活躍が期待 されているように見えます。アイドルとして活動する期間よりその後の期間の…

史上82人目の偉業

www.sanspo.com 東京ヤクルトスワローズの小川泰弘投手が史上82人目通算93度目のノーヒットノーラン を達成しました。四球を3個出し、バックが2失策しましたが、動ずることなく、135球 投げ切りました。 最近のヤクルトは5連敗と調子を落としていましたが、9…

奇跡は起きず希望は潰える

www.jra.go.jp JRA栗東トレセンの村山明厩舎で発生した火事で村山厩舎に所属する4頭の競走馬が 亡くなりました。預託していた馬主さんにとっても管理している村山厩舎のスタッフに とってもあまりに突然起きた別れに混乱や悲しみに覆われているのは容易に想…

ますます日程がきつくなる

www.jleague.jp サガン鳥栖の監督・スタッフ・選手の複数名に新型コロナウイルスの感染が確認された ため、チームは活動自粛、その間に行われる予定だった試合も中止(延期)されることに なりました。今年のJリーグは厳しい日程が続きますが、チームによって…

どうなる鳥栖

www.nikkansports.com 選手6人、トップチームスタッフ3人、そして監督の新型コロナウイルスの感染が確認 されたサガン鳥栖、YBCルヴァンカップグループステージ第3節のサンフレッチェ広島 戦が中止になっただけでなく、2週間の活動自粛となり、15日のガンバ…

お待たせしました

www.sponichi.co.jp 中日の根尾昂内野手が17打席目で待望のプロ初安打を記録しました。出場機会を増やす ために外野にも挑戦し、守備では好プレーを見せていました。しかし、打撃では空振り 三振が多く、いつ打つのか心配しました。 それでも、9回にDJ.ジョ…

強制わいせつ容疑で逮捕されたため終了

www.shonenjump.com 原作者が強制わいせつ容疑で逮捕されたため、集英社は週刊少年ジャンプで連載されて いる「アクタージュ」の連載を終了させることを決めました。作画を担当されている 宇佐崎しろさんにとっては災難としか言いようがありません。今後は容…

また一つ前人未到の記録が

www.sponichi.co.jp 武豊騎手が史上初のJRA通算4200勝を達成しました。今年は新型コロナウイルスの感染 により無観客競馬が続き、東京オリンピックがある前提で小倉競馬の日程が変更されて おり、新潟と札幌の2つの競馬場に集まっています。また、函館競馬場…

海が汚染される前に

www.yomiuri.co.jp 重油による海洋汚染は生態系への重大な影響を及ぼし、多くの生物の命が失われる恐れ があります。モーリシャス沖で発生している座礁での重油漏れが一刻も早く収まって ほしいです。

吉村洋文知事の発言で

www.nikkansports.com 大阪府歯科保険医協会が吉村洋文知事に抗議文を送るのも理解できます。本当に うがい薬が必要な人の元に届かず、特段必要がない人が買い占めては仕事ができなく なるおそれがあります。ただ、裏を返せば藁をもつかみたい住民が多い証拠…

え?増田なの?

ameblo.jp baseballking.jp テレビで背番号0を見た時はびっくりしました。しかし、増田大輝投手は1四球を出すも 2人をアウトにしました。残っている投手が勝ち試合に登板する投手であっただけに、 これからも温存する目的で増田投手ら野手の登板が見られるか…

キングカズはこれからも

www.yomiuri.co.jp YBCルヴァンカップグループステージ第2節、鳥栖×横浜FCで横浜FCの三浦知良選手が 先発出場し、53歳5カ月10日という最年長出場記録を更新しました。チームも1-0で 勝利することができましたし、サポーターにとっても首脳陣にとってもうれし…

父として巨人軍の選手として

hochi.news 元アイドリング!!!の伊藤祐奈と結婚したことを公表した巨人の北村拓己内野手が 甲子園球場のバックスクリーンにプロ初本塁打を打ちました。そして、第1子となる 長女が誕生したことも発表されました。チームの勝利に貢献できなければ移籍や 戦…

明日無事試合ができればいいが

■速報■福岡ソフトバンクホークスが緊急会見。昨日のPCR検査の結果、1軍の監督コーチ選手87名のうち86名陰性、スタッフ1名陽性と発表。(テレビ西日本)#ももスポ#sbhawks — ももスポテレビ西日本 (@momospo) 2020年8月3日 福岡ソフトバンクが緊急会見を行い…

福岡の選手が感染して中止

www.nishinippon.co.jp www.nishinippon.co.jp 昨夜、長谷川勇也選手の新型コロナウイルスの感染が確認されたため、PayPayドームの 福岡ソフトバンクと埼玉西武の試合が中止になりました。ただ、他の選手・スタッフの 検査結果が陰性に終わったため、次の楽…