2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥谷敬選手が引退

www.marines.co.jp 千葉ロッテマリーンズの鳥谷敬選手が現役を引退することが発表されました。本人から 申し入れがあったとのことですが、世代交代も進みつつあり、区切りをつける思いが 強かったのでしょうか。 今後の進路は未定ですが、井口資仁監督とのつ…

有終の美を飾る

www.youtube.com 千葉ロッテの南昌輝投手が現役最後のマウンドに立ち、高濱祐仁内野手を空振り三振に 打ち取りました。そして試合は3-5で北海道日本ハムが勝ち、5位を確定させるとともに 栗山英樹監督も有終の美を飾りました。 一方この結果を受け、埼玉西武…

www.sponichi.co.jp 千葉ロッテマリーンズの小窪哲也内野手と南昌輝投手が今季限りで現役を引退すること が発表されました。小窪選手は広島を退団した後、独立リーグの火の国サラマンダーズ でプレーし、今シーズン途中からロッテに入団しました。NPB復帰後…

これじゃ偏見通りだよ

bunshun.jp bunshun.jp 文春オンラインがWACKの渡辺淳之介プロデューサーとZOCの巫まろさんが不倫旅行 したことを伝えています。まろさんが謝罪文書をツイートしました。 ただ、まろさんの公式チャンネル「秘宝館」の中で視聴者からの偏見のイメージで 「不…

最下位からの優勝

#オリックス優勝 #bs2021 #NPB #オリックス #バファローズ #バファローズポンタ #おりほー pic.twitter.com/IjMdP7tF6J — バファローズ☆ポンタ@パ・リーグ優勝 (@bs_ponta) 2021年10月27日 昨日のヤクルトに続き、オリックスも前年最下位から一気に優勝まで…

6年ぶり

www.sanspo.com www.sanspo.com セントラル・リーグの全順位が確定しました。ヤクルトの優勝とDeNAの最下位が6年 ぶりに決まりました。ヤクルトは高津臣吾監督がチームを前向きな姿勢で戦う集団に し、前年の最下位から巻き返しました。一方、DeNAは牧秀悟選…

投手四冠あとは

www.daily.co.jp www.daily.co.jp オリックスは今日がレギュラーシーズン最終戦、山本由伸投手と田中将大投手の 投げ合いとなりましたが、4-0でオリックスが勝ち、山本投手は最多勝・最多奪三振・ 最優秀防御率・最高勝率の四冠を確実にしました。あとは千葉…

願いは通じるのか?

www.daily.co.jp セ・リーグの優勝争いも佳境を迎えました。阪神はマツダスタジアムで広島に7-2で 勝ちましたが、ヤクルトも巨人に6-4で勝ったため、ヤクルトのマジックは2に減り ました。 阪神ファンは神宮球場でヤクルトと対戦する巨人の勝利を願っていま…

お疲れ様でした。そして・・・

巨人軍の「生きた歴史」でもあった山中美和子さん…ラストアナウンス 番記者から「おつかれさまでした」 : スポーツ報知 【巨人】亀井善行が引退セレモニーで後輩たちにエール「尚輝、ポジティブに」「聖弥、頭使っていけ」 : スポーツ報知 【巨人】原辰徳監…

利便性が向上するのであれば

www.sankei.com 全日本空輸と日本航空は国内空港にある保安検査場の旅客通過確認機と搭乗ゲートの 改札機を順次更新し、共同利用することを発表しました。ライバルが手を組み、 コスト削減やサービス向上を図る、とのことですが、乗客が便利だと思える環境に…

巨人連敗を止める

hochi.news 巨人が横浜DeNAに3-2で勝ち、連敗を10で止めました。得点がすべて本塁打ということ と先発に22試合白星が付かないことが気になりますが、東京ドームと神宮球場で 行われる東京ヤクルトとの2連戦を勝ち、貯金を作ってレギュラーシーズンを終えて …

松坂大輔投手引退会見・登板

www.nikkansports.com www.nikkansports.com www.nikkansports.com ミーティングではお金をかけて体をケアすることを力説しました。松坂大輔投手自身 ケガに苦しんできただけに、体を大切にしてプロ野球生活を長く続ける選手が少し でも多く出てきてほしいで…

日本武道館に6000人

www.daily.co.jp つばきファクトリーのみなさん、初の日本武道館ありがとうございました。

初の母子制覇

www.jra.go.jp ソダシが1番人気で出走した秋華賞は4番人気のアカイトリノムスメが好位から差し、 母アパパネとの母子制覇を飾りました。国枝栄調教師は秋華賞3勝目、しかも関東馬 のワンツーのおまけまでつきました。 父ディープインパクトも所有していた金…

10連敗

www.daily.co.jp www.sponichi.co.jp 巨人が広島に7-8で敗れ、球団4度目、原監督は2度目の10連敗を喫しました。昨日と 今日は打線が頑張ったのですが、投手陣がピリッとしません。坂本勇人選手の死球が 打撲で済んだのは不幸中の幸いですが、張りつめていた…

SuchmosのHSUさん死去

www.daily.co.jp https://www.suchmos.com/news/ www.youtube.com 32歳は早すぎます。合掌

51年ぶりのマジック点灯

www.nikkansports.com 千葉ロッテマリーンズが京セラドーム大阪でオリックスと対戦、オリックスの先発 宮城大弥投手から3回までに5点奪い、投げても佐々木朗希投手が6回無失点に抑え、 6-1で勝ち、1シーズンでは51年ぶり、2位チームでは7年ぶりの優勝マジッ…

緩和されないうちは

www.jfa.jp 12日のワールドカップアジア最終予選・日本×オーストラリアで一部のサポーターが 大声を出したり、声援を送ったことに対し、日本サッカー協会がホームページで謝罪 しました。ワクチン接種が進んだことなどの要因で新型コロナウイルスの感染者が …

連覇ならず

www.yomiuri.co.jp セ・リーグは巨人が、パ・リーグは福岡ソフトバンクが連覇を逃しました。終盤連敗を やってしまえばそうなってしまいますが、どちらも戦力の若返りなど難しい課題を 克服する必要があります。クライマックスシリーズ進出の可能性はありま…

くじ引き11連敗

www.sponichi.co.jp プロ野球ドラフト会議が開催されました。今年は2選手がくじ引きとなりましたが、 小園健太選手は横浜DeNAに、隅田知一郎選手は埼玉西武が交渉権確定のくじを 引きました。 巨人も隅田投手を指名したのですが、先に当たりくじを持っていか…

すぎやまこういちさんを追悼

www.daily.co.jp 9月30日に90歳で亡くなったすぎやまこういちさんを追悼するためにJRAは毎日王冠の 本馬場入場曲でグレード・エクウス・マーチを、ファンファーレをGIのものを流し ました。サプライズだったので曲が流れた時「今日はGIだっけ?」と思ったの…

人気順でゴールイン

www.jra.go.jp サウジアラビアロイヤルカップは1番人気のコマンドラインがクリストフ・ルメール 騎手の好判断で2番人気のステルナティーアを抑え、無傷の2連勝を飾りました。 そして3着のスタニングローズ以下も人気順に入線し、グレード制導入後初めて7頭 …

優勝マジック11が点灯

www.sanspo.com 東京ヤクルトスワローズが神宮球場で阪神タイガースと対戦、奥川恭伸投手の好投や 田口麗斗投手の好救援もあり、4-1で勝利し、優勝マジック11が点灯しました。9月の バンテリンドームでの判定後、チームの勢いが一気についた感があります。こ…

地震発生

www.yomiuri.co.jp 22時41分ごろ、千葉県北西部を震源とする地震が発生しました。埼玉県南部と東京23区 では震度5強を観測し、運転を休止している路線もあります。大きな被害が出ていない ことを願っています。

金澤朋子さんが卒業

www.helloproject.com 「続・花鳥風月」をお休みしていたJuice=Juiceのリーダー・金澤朋子さんが11月24日の 横浜アリーナでのコンサートで卒業することが発表されました。松永里愛さんのブログ に顔を出していたので回復に向かっていると思ったのですが、子…

60打席ぶりのヒットがタイムリー

www.daily.co.jp 阪神の佐藤輝明選手が60打席ぶりにヒットを打ちました。新人王最有力候補と呼ばれ ながら、後半調子を落とし、2軍で調整したこともありました。おまけにこのヒットが タイムリーとなり、チームも5-2で横浜DeNAに勝ちました。 阪神は首位ヤク…

戦力外通告の季節

hochi.news プロ野球の第1次戦力外通告期間が始まりました。早速巨人が5選手に戦力外通告を 通達し、5選手に自由契約とした後、再度契約を結ぶ方針を示しました。明日以降も 他球団で同様の通告がなされるものと思われますが、選手の中には覚悟している人も …

消耗戦の凱旋門賞

www.jra.go.jp 今年の凱旋門賞はR.ピーヒュレク騎手のトルカータータッソがドイツ調教馬として3頭目 の優勝を飾りました。日本では11050円、現地でも43倍つく波乱の決着になりました。 イギリスオークスやアイルランドオークス、ヨークシャーオークスを制し…

新エンブレム・ロゴを発表した直後の試合で

www.gamba-osaka.net www.sanspo.com ガンバ大阪が来年から採用する新しいエンブレムとロゴを発表しました。エンブレムは 炎・ハート・ゴールという3つの要素で作られていますが、30周年記念マッチだった コンサドーレ札幌戦は1-5と大敗を喫しました。今シー…

予想より早く復帰できたからといって

www.daily.co.jp 日本サッカー協会は今月のワールドカップアジア最終予選に臨む日本代表にケガから 復帰したばかりの古橋亨梧選手を追加招集することを発表しました。予想より早く 復帰できたのはセルティックや日本代表にとっては朗報です。しかしケガが再…