2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

次はスペイン

web.gekisaka.jp 東京オリンピック・サッカー男子準々決勝は日本が0-0からのPK戦の末、谷晃生選手が PKを止めたこともあり、4-2でニュージーランドを下し、スペインとの準決勝に駒を 進めました。冨安健洋選手が2枚目のイエローカードで出場停止になるのは痛…

最高の気分だ!!!!!!!

歓喜の瞬間をみんなで分かち合いたい!!フェンシング男子エペ日本代表!!オリンピックゴールドメダリスト達だぜ!!!サーシャコーチもおめでとう!!!!!最高の気分だ!!!!!!! pic.twitter.com/mU7bGA0jMj — 武井壮 (@sosotakei) 2021年7月30日 …

全力で選手を守ることは大事

www.daily.co.jp 東京オリンピック・体操男子個人総合で金メダルを獲得した橋本大輝選手に対し 中国のファンがSNSを通じ誹謗中傷を行っています。その件に関し、国際体操連盟が 声明を出し、得点の算出方法について説明を行っています。 公正な判定がなされ…

差別する側される側にもなるだけに

www.tokuma.jp 徳間書店は&GPで業務委託している編集者が個人アカウントで人権侵害を伴う不適切な 投稿を行ったとして、契約を解除したことをホームページで公表しました。 東京オリンピック聖火リレー最終走者の大坂なおみ選手がテニス女子で敗退したことを…

諦めなければ夢はかなう

www.yomiuri.co.jp 自国開催で復活したソフトボールで金メダルを獲得した上野由岐子選手がインタビュー で語った言葉は北京大会から13年経った東京オリンピックでもエースとしてけん引して きたからこそさらに重みを感じます。上野選手の競技にかける姿勢な…

真夏の大冒険

www.nikkansports.com スケートボード・女子ストリートで西矢椛選手が13歳330日という日本選手最年少 金メダリストになりました。その競技で実況したフジテレビの倉田大誠アナウンサー の「真夏の大冒険」が話題になっています。競馬中継で磨かれた技術が生…

伊勢鈴蘭さんが新型コロナウイルスに感染

www.helloproject.com ameblo.jp オリンピック関連での感染発表が連日伝えられる中、今日はアンジュルムの伊勢鈴蘭 さんが感染したことが発表されました。今日のハロコンを体調不良のためお休みして いましたが、ついにこの時が来てしまったかという覚悟を持…

上田晋也が新型コロナウイルス感染

www.nikkansports.com くりぃむしちゅーの上田晋也さんが新型コロナウイルスに感染したことが発表され ました。上田さんは日本テレビ系の東京オリンピックスペシャルサポーターを務めて います。最近感染の報道が相次いでいます。ドラマだと東京オリンピック…

漫画とアニメとゲームの国

www.nikkansports.com リオデジャネイロオリンピックでマリオが出ていたのでこの流れになったのでしょう。 この先日本から世界的に評価されるゲームやマンガ、アニメを生み出し続けるために 何が必要か考える時期に来ています。

笑いの対象にしてはいけないものもある

www.yomiuri.co.jp 東京オリンピックの開閉会式ショーディレクターを務める小林賢太郎氏が解任され ました。ラーメンズ時代のコントで「ユダヤ人の大量虐殺ごっこやろうというときのな というセリフがホロコーストいじりしているというのが理由です。 現在も…

太田遥香さんの今後について

www.up-front-promotion.co.jp アンジュルムの活動が終了した太田遥香さんの現在と今後についてアップフロント プロモーションのホームページに記載があります。現在は大学進学を目指しながら レッスンを受け、将来はハロー!プロジェクトで活動したいとのこ…

ハロー!プロジェクト新メンバーオーディション2021

www.helloproject.com 今回のオーディションではアンジュルム、新グループ、ハロプロ研修生、 ハロプロ研修生北海道のメンバーを募集します。一時募集を休止し、7人に減っていた ハロプロ研修生を増やすには適度な時期ですし、石栗奏美さんが抜けると不在に…

スポンサー様には逆らえない

mainichi.jp 小中学生が鹿島サッカースタジアムでサッカー観戦する予定の鹿嶋市で「飲料の 持ち込みはコカ・コーラのものでお願いします」と保護者に通知したことが明らかに なりました。東京オリンピックのスポンサーでも最上位のワールドワイドオリンピッ…

45度目の優勝が与えた印象

www.nikkansports.com 大相撲名古屋場所で横綱白鵬が照ノ富士との結びの一番を制し、45度目の優勝を飾り ました。しかし解説の北の富士さんをはじめ取組内容に苦言を呈す人が多いのが 気がかりです。 実績だけなら引退後一代年寄として日本相撲協会に残り、…

惜別のゴール

www.daily.co.jp スコットランドのセルティックFCへの移籍が決まったヴィッセル神戸の古橋亨梧選手が アウェーのセレッソ大阪との試合に出場し、先制ゴールを決めました。その後追いつか れ1-1の引き分けに終わりましたが、推定移籍金5億円とも言われている…

何かあれば蒸し返される世の中

mainichi.jp 小山田圭吾さんが以前雑誌のインタビューで障害を持った同級生をいじめたことを 話したことが再度取り上げられ、謝罪しました。東京オリンピック・パラリンピック 競技大会組織委員会は引き続き小山田さんを起用することになりましたが、これが …

行動制限から科学技術に切り替わっても

【お知らせ】次回、清水佐紀の出演を予定しておりましたが、都合によりお休みとなります。代役として元℃−uteリーダー矢島舞美が出演します。皆様からのお便り、お待ちしています!#矢島舞美お便りはコチラから→https://t.co/duWFSrlFsH — ヤングタウン土曜日…

波乱と記録更新

race.sanspo.com race.sanspo.com ジャパンダートダービーは12番人気のキャッスルトップが逃げ切り、9戦目の初勝利 からの4連勝でJpnI制覇を果たしました。仲野光馬騎手の喜びようはカメラに収まり 切れないほどであり、してやったりというところを見せまし…

競馬界でも旋風を起こすのか?

hochi.news セレクトセールは当歳のセールが行われました。サイバーエージェントの藤田晋社長が 昨日に続き6頭を総額8億2600万円で落札しました。早ければ今年夏以降藤田社長の 勝負服が頻繁に見られることになります。夢はクラシック制覇か凱旋門賞制覇か、…

ウマ娘効果がここにも

www.sponichi.co.jp 今日と明日ノーザンホースパークでセレクトセールが行われています。今日は1歳馬が 落札され、サイバーエージェントの藤田晋社長がファイネストシティの2020を3億円で 落札するなど総額15億4100万円で12頭を落札しました。 サイバーエー…

ガリレオ死す

news.netkeiba.com ヨーロッパだけでなく北米やオセアニア、アジアのGIを92頭の産駒が合計193勝挙げた ガリレオが安楽死の措置が取られました。23歳でした。父サドラーズウェルズに 母が凱旋門賞を制したアーバンシーという血統背景を持ち、ザ・ダービーなど…

当初の理念は薄れ

www.yomiuri.co.jp 東京オリンピックの無観客開催が北海道や福島県でも行われることになりました。 感染者が多いところから来られることで感染拡大することを防ぐことが理由です。 福島県は東日本大震災の被害が大きく、オリンピックの開催により復興を推進…

パワハラ案件なら

www.sagan-tosu.net サガン鳥栖の金明輝監督が選手を手で押さえながら足払いをして転倒させた、という 報告があり、事実確認を行った結果指導の適性範囲を超えていると判断し、3試合の 指揮資格停止と練習参加の停止を決めました。 以前も適性範囲を超えた指…

東京オリンピックも無観客開催になるんだから

www.daily.co.jp ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2021が中止することが決まりましたが、自民党の山田太郎 議員が参議院の議院運営委員会で関連して新潟のフジロックや山梨のラブシャも中止に なるかも、と指摘しました。 東京都に4度目の緊急事態宣言が発出されたの…

新メンバー発表

www.helloproject.com www.helloproject.com ハロドリ。でのハロプロ研修生ユニット新メンバー発表に続き、ハロ!ステで Juice=Juiceとつばきファクトリーの新メンバーが発表されました。Juice=Juiceと つばきファクトリーには一般からの加入もあり、次を見…

39試合で止まる

www.nikkansports.com 埼玉西武の平良海馬投手が旭川スタルヒン球場での北海道日本ハム戦に登板しました。 平良投手はここまで39試合連続無失点でしたが、高濱祐仁選手にサヨナラ二塁打を 打たれ、無失点記録が止まりました。 最近の試合でも得点圏に走者を…

大島康徳さん死去

www.nikkansports.com 中日、日本ハムで2204安打を放つなど活躍した大島康徳さんが6月30日に亡くなって いたことが分かりました。70歳でした。ステージ4の大腸がんで肝臓に転移している ことを公表した後もNHKの解説を務めるなど精力的に活動していました。 …

やっぱり日本レコード

race.sanspo.com 昨日2回日本レコードが記録された小倉競馬場で行われたCBC賞でファストフォースが 1分6秒0のJRAレコードを記録しました。8ヶ月ぶりそして格上挑戦でしたが、先頭に 立つとそのまま押し切りました。 鮫島克駿騎手も馬場状況を把握したうえで…

異様に早い小倉の芝

www.sponichi.co.jp www.sponichi.co.jp 今年の小倉夏競馬は今週から開幕しました。例年より早い夏競馬ですが、いきなり 日本レコードが2度更新されました。芝1800mの3歳未勝利ではサラキアの全弟・ サリオスの半弟のエスコーラが、芝1200mの戸畑特別ではこ…

先頭打者への3球目が危険球退場

www.daily.co.jp 埼玉西武ライオンズの佐々木健投手がオリックスの福田周平選手への3球目、頭部に 当ててしまい危険球退場となってしまいました。渡邉勇太朗投手が急いでブルペンで 準備し登板しましたが、杉本裕太郎選手に2ランを打たれるなど4失点し、敗戦…