2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

森戸知沙希さんが卒業

ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト 森戸知沙希さんが6月20日の日本武道館での公演をもって、モーニング娘。'22及び ハロー!プロジェクトを卒業することになりました。カントリー・ガールズが2019年に 活動休止した後、ハロプロで活動…

名伯楽も定年に

tospo-keiba.jp tospo-keiba.jp 2月28日で定年による引退する調教師が管理する競走馬が多数出走しました。藤沢和雄 調教師は2勝し、通算勝利数を1570としました。また高橋祥泰調教師所属のカラテが 中山記念で2着に入りました。 多くの名馬を調教してきた名…

自主性と厳しさと

www.daily.co.jp www.daily.co.jp 北海道日本ハムが横浜DeNAとオープン戦初戦を行いました。新庄剛志監督は宿舎の 自室ベランダから観戦し、上沢直之投手が監督を務めましたが、0-5でDeNAに敗れ ました。 試合後に罰走を行わせ、アメリカンノックを行った選…

経済的損失が出ても

www.nikkansports.com www.nikkansports.com マンチェスター・ユナイテッドはアエロフロートとの契約を打ち切ることを発表 しました。12億円を超える損失が見込まれますが、ロシアのウクライナへの侵攻に 対する制裁を強化することでロシアを追い込まなけれ…

当分活動休止になっても

www.sanspo.com KAT-TUNの元メンバー田中聖容疑者が覚せい剤を所持していたとして、覚せい剤取締法 違反(所持)の疑いで愛知県警に逮捕されました。 田中容疑者がビジネスホテルをチェックアウト後、従業員が部屋にあった覚せい剤を 見つけ、通報しました。…

財務体質の弱さに加え暴風雪で

www.sanspo.com 北海道は発達した低気圧による暴風雪の影響でJR北海道の多くの路線で運休が続いて います。新千歳空港と札幌駅を結ぶ快速エアポートも止まっており、新千歳空港には 650人が足止めされました。 今年は特に暴風雪がひどいということもあります…

クリロナでも失敗することがある

www.tokyo-sports.co.jp クリスチアーノ・ロナウド選手が投資目的で購入したトランプタワーの1室の価格が 下落し、8億1000万円の損害を被ったと、スペインのメディアが伝えています。 多くの事業や不動産に投資し、収益をあげているロナウド選手とすれば穴埋…

大分の次はFC東京

www.sponichi.co.jp FC東京の選手・スタッフ合計18名が新型コロナウイルスの陽性判定になったため、 23日のYBCルヴァンカップグループステージ第1節・ジュビロ磐田戦とJ1第2節・ 名古屋グランパス戦が中止されることになりました。 大分トリニータでも感染者…

ルメール騎手から福永騎手に乗り替わり

www.jra.go.jp 今年のフェブラリーSは重馬場の高速レースとなり、逃げるテイエムサウスダンを カフェファラオが捕らえ、1分33秒8でコパノリッキー以来の連覇を果たしました。 3着にはソダシが入りました。足抜きのいい馬場でスピードが生き、砂を被らずに 済…

減量が難しいのであれば

tospo-keiba.jp 西谷凜騎手が小倉競馬1レースで騎乗する馬の負担重量で騎乗できず、30日間の騎乗 停止となりました。西谷騎手は昨年も体重調整に失敗し、開催2日間の騎乗停止処分を 受けており、今回の処分で騎乗依頼が減ってしまう恐れがあります。 今後体…

今度は本当に引退なのか

web.ultra-soccer.jp フランクフルトは長谷部誠選手との契約を2027年まで延長したことを発表しました。 ただ選手としての契約は2023年までとなり、それ以降はコーチとしてスタッフ入りする ということです。 最近はシーズン序盤はベンチスタート、チームの状…

www.yomiuri.co.jp 北京オリンピック・スピードスケート女子1000mで高木美帆選手が1分13秒19の オリンピック新記録で金メダルを獲得しました。今大会では500m、1500m、団体追い 抜きで銀メダルを獲得しており、1大会での獲得メダル数では単独最多の4個となり…

矢野進元調教師が死去

p.nikkansports.com 蛯名正義調教師の師匠、矢野進元調教師が11日病気のために亡くなっていたことが 分かりました。84歳でした。バローネターフ、ギャロップダイナ、ステージチャンプ など社台ファームにゆかりのある名馬を管理する一方、蛯名騎手を新人騎手…

信用回復の長い道のりを歩き続けることができるのか?

www.sponichi.co.jp アンジャッシュの渡部建さんが千葉テレビの「白黒アンジャッシュ」に出演し、復帰の 報告と謝罪を行いました。復帰まで番組を支えて来た相方の児嶋一哉さんやスタッフの 皆さんの思いを受け止め、番組を盛り上げることが求められます。 …

メダル確定となるのか

mainichi.jp 国際オリンピック委員会は北京オリンピック・フィギュアスケート団体のメダル授与式 を20日の閉会式まで実施しないことを発表しました。金メダルを獲得したROC(ロシア オリンピック委員会)のカミラ・ワリエワ選手がドーピング検査で陽性反応が…

いつもの高梨沙羅選手へ

www.daily.co.jp 北京オリンピック日本選手団は中間記者会見を開き、スキージャンプ混合団体の判定 には抗議しないことを明らかにしました。今大会では多くの競技で判定について問題が 噴出していますが、幕引きすることで落ち着きを取り戻すという見方もで…

2頭出しの人気薄が549.4倍

race.sanspo.com 東京競馬第12レースで16頭立て16番人気のヤマメが小林脩斗騎手のアクションに応え、 3勝目を挙げました。久保田貴士厩舎は2頭出走させていましたが、まったくの人気薄 のほうが激走し、JRA歴代3位の549.4倍の単勝オッズで勝つとは思っていな…

サブチャンネルは便利ではあるが

nordot.app 北京オリンピック・スノーボード男子ハーフパイプで平野歩夢選手が逆転で金メダルを 獲得しました。人工雪への対応も鍵となっている今大会で見せた技術や精神力は多くの 視聴者の心を鷲掴みにしました。 ただNHK総合での中継が途中でサブチャンネ…

その時まで待っています

羽生結弦、今後について「時間をください。それくらい今回やりきっています」 : スポーツ報知 羽生結弦 両手を挙げたまま6秒「いろんな気持ちが渦巻いていた」 一問一答<1> : スポーツ報知 羽生結弦「挑戦しきった、自分のプライドを詰め込んだ五輪だっ…

とき・王林・ジョナゴールド・彩香RINGOMUSUME卒業

とき・王林・ジョナゴールド・彩香RINGOMUSUME(りんご娘)卒業のお知らせhttps://t.co/c6JOKmfJHvメンバーからのメッセージhttps://t.co/4tV7CKp1w4 pic.twitter.com/bQOIYCqoGs — RINGOMUSUME(りんご娘) (@ringomusic_sf) 2022年2月9日 りんご娘のときさん…

氷上の穴にはまる

www.yomiuri.co.jp 北京オリンピック・フィギュアスケート男子ショートプログラムが行われ、五輪三連覇 を目指す羽生結弦選手は氷上の穴にはまり、4回転サルコーが1回転になる不運もあり、 8位と出遅れました。 SP首位のネーサン・チェン選手とは20点近い差…

スーツの規定違反

www.yomiuri.co.jp 北京オリンピック・スキージャンプ混合団体で日本は4位に入賞しました。高梨沙羅 選手は1回目のジャンプでスーツの規定違反で失格となりましたが、高梨選手は2回目で 2位に入りました。原因の分析も進むでしょうが、高梨選手の頑張りは責…

24年ぶりの金メダル

www.yomiuri.co.jp 北京オリンピックでスキージャンプ男子個人ノーマルヒルで小林陵侑選手が275.0点で 金メダルを獲得しました。個人ジャンプでは1998年の船木和喜選手、ノーマルヒルでは 1972年の笠谷幸生選手以来の金メダルです。 小林選手はヨーロッパの…

児嶋さんとチバテレには頭が上がらない

www.sanspo.com アンジャッシュの渡部建さんが千葉テレビの冠番組「白黒アンジャッシュ」で復帰する ことが児嶋一哉さんが自身の公式YouTubeチャンネルで報告しました。 1年7カ月の間番組を守り続けた児嶋さんや残してくれた千葉テレビの関係者の思いが 渡部…

羽生善治九段順位戦A級から陥落

hochi.news 将棋の永世七冠資格保持者・羽生善治九段が第80期順位戦A級8回戦で永瀬拓矢王座に 敗れ、29年間守ったA級から陥落することが確定しました。51歳まで保持できたことは 将棋の世界で生きる棋士にとって希望を持つことができる偉大な記録です。 来期…

春季キャンプをやり切ることができるのか

hochi.news 中日は球団で行ったスクリーニングで立浪和義監督と西山秀二バッテリーコーチが 新型コロナウイルスに感染したことを発表しました。注意していてもオミクロン株の 感染力の強さの前には白旗を掲げるしかないのでしょうか。 1月の合同自主トレでも…

重症化率や致死率は低下しているものの

mainichi.jp オミクロン株が主体となっている第6波による重症化率や致死率は第5波と比べて低下 していることがアドバイザリーボードの会合で明らかになりました。 ただワクチンを接種していなければ60歳以上の重症化率や致死率は高く、感染者が多い ので家庭…

主役は新庄剛志監督

www.daily.co.jp プロ野球の春季キャンプが始まりました。オミクロン株の流行に警戒しながら開幕に 向けて仕上げていくことになりますが、今年は北海道日本ハムの新庄剛志監督が注目を 集めています。 今日は報道陣にのど飴とカレーを差し入れるなど、早速気…