2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「止まった」と「続いた」

www.nikkansports.com www.daily.co.jp 北海道日本ハムが埼玉西武を6-2で勝ったことで、新庄剛志監督に待望の初勝利が届き ました。当の本人が感激したぐらいですから応援する人が記憶に残る勝利になった はずです。明日から4連敗中のオリックスと対戦します…

今は見守る時だと

www.sponichi.co.jp www.sponichi.co.jp 阪神と北海道日本ハムは今日も敗れ、開幕からの連敗が5に伸びました。心配なのは 日本ハムの新庄剛志監督のコメントが広報を通じて出されたことです。いつもは直接 対応するのに広報を通じてコメントを出す変化をどの…

どちらが先に連敗を止めるのか

www.daily.co.jp www.daily.co.jp 開幕3連敗を喫した阪神と北海道日本ハムですが、今日も敗れ、連敗が4に伸びました。 走塁ミスを指摘した新庄剛志BIGBOSSに抑えをケラーから湯浅に代えることを示唆した 矢野燿大監督、どちらが先に連敗を止めることができる…

活動再開は難しいのでは

www.sponichi.co.jp 木下ほうかさんが所属していたカクタスが木下さんとの間で結ばれていたマネジメント 契約を28日付で解消したと発表しました。そして木下さんはツイッターで謝罪した上で 芸能活動を無期限休止することをツイートしました。 木下さんは文…

お似合いの二人じゃないか

www.nikkansports.com ameblo.jp サッカー日本代表の田中碧選手は今朝報じられた鈴木愛理さんとの交際を認め、鈴木 さんもブログで交際していることを認めました。お互い交際を認め、公表したほうが 余計な対応をせずに済みますし、気持ちよさを感じます。結…

転売ヤーに狙われたら

nlab.itmedia.co.jp スウォッチはオメガとのコラボレーションモデルの販売を中止したことを発表 しました。販売場所での混乱が大きくなったことが理由ですが、転売ヤーが大勢来て いたと言われています。 定価で購入して高値で売り抜ける転売ヤーに関する記…

藤浪は好投したんだけど

www.nikkansports.com 藤浪晋太郎投手が7回3失点もケラー投手が3失点など後ろが不調だった阪神を心配 するべきか、サンタナ選手ら打線が強いヤクルトをほめるべきか、難しいところです。

登録名「BIGBOSS」

www.daily.co.jp 北海道日本ハムの新庄剛志監督の登録名がBIGBOSSとなりました。NPBもルールに抵触 していないということで認めました。これからBIGBOSS監督と呼ばれることになるの でしょうか。よほどお気に入りの言い方でしょうから、新庄監督の思いを尊重…

立場を利用した行為をしてしまったのなら

bunshun.jp 榊英雄監督の盟友と言われている木下ほうかさんが性加害で2人の女優から告発された ことを週刊文春や文春オンラインが伝えています。先に告発された榊監督を見れば 事実であれば木下さんはドラマなどの降板は避けられませんし、復帰も厳しいものに…

手紙を出した後にもやっているんじゃ

www.bengo4.com 中日ドラゴンズの福敬登投手に対し、「死ね」などのツイートをした男性が侮辱の疑い で愛知県警が書類送検しました。男性は謝罪の手紙を送った後にも他の選手を中傷する 投稿を行っており、書類送検されても仕方ありません。 ツイートなどネ…

女子選手がSG制覇

www.sponichi.co.jp 70年前にボートレースを始めたボートレース大村で行われたボートレースクラシックで 1号艇の遠藤エミ選手が最高の状態に仕上げたエンジンを生かし、女子選手として 初めてSG競走を制しました。 女子選手が男子選手と対戦し、SGの決勝に進…

監督解任で調子が上向けばいいが

www.vissel-kobe.co.jp ヴィッセル神戸が三浦淳寛監督との契約を解除したことを発表しました。メルボルン・ ビクトリーとのプレーオフに勝ち、AFCチャンピオンズリーグ本戦への出場を決めた ものの、リーグ戦では清水エスパルスとスコアレスドローなど未勝利…

大迫から林に

www.nikkansports.com www.nikkansports.com 日本サッカー協会はワールドカップアジア最終予選のメンバーに選ばれていた大迫勇也 選手が不参加となり、林大地選手を追加招集することを発表しました。大迫選手はAFC チャンピオンズリーグ・プレーオフにフル出…

2か月ちょっとで卒業?

helloproject.com ameblo.jp Juice=Juiceのサブリーダー、稲場愛香さんが5月30日の日本武道館公演をもって Juice=Juiceとハロー!プロジェクトを卒業することになりました。 稲場さんはカントリー・ガールズに在籍していたことがありました。同じグループに …

直前で出場辞退なんて辛すぎる

www.daily.co.jp www.daily.co.jp 明日から第94回選抜高校野球大会が始まりますが、第2日に長崎日大と対戦予定だった 京都国際が新型コロナウイルスの集団感染により出場を辞退することになりました。 まん延防止等重点措置が解除されるなど感染者数が減少し…

大きな変化はないけど

www.soccer-king.jp 日本サッカー協会は3月のFIFAワールドカップアジア最終予選に臨む日本代表のメンバー を発表しました。負傷からの復帰組では三笘薫選手や吉田麻也選手は間に合ったものの 冨安健洋選手はケガからの回復が遅れたため、今回も外れました。…

苦しみながらも本戦進出

www.daily.co.jp AFCチャンピオンズリーグプレーオフがノエビアスタジアム神戸で行われ、ホームの ヴィッセル神戸が延長戦の末、メルボルン・ビクトリーを4-3で下し、本戦出場を決め ました。 アンドレス・イニエスタ選手のゴールで先制するも逆転され、大迫…

確固とした理由がなければ

nordot.app 花畑牧場が名誉毀損と信用棄損の疑いでベトナム人3人を告訴し、北海道警帯広署に 受理されたことをホームページで明らかにしました。 ベトナム人労働者は寮の水道光熱費の値上げに抗議したことで雇止めされたと訴えた ことが契機となり、対立が明…

今後が楽しみな初勝利

p.nikkansports.com p.nikkansports.com 1着馬に大阪杯の優先出走権が与えられる金鯱賞は藤岡佑介騎手のジャックドールが 従来のレコードを1秒1塗り替える1分57秒2で逃げ切り、重賞初勝利を飾りました。 雄大な馬体から繰り出されるストライド、速い流れを支…

休み明けと休み明け

www.sanspo.com www.sanspo.com 阪神スプリングジャンプは1年ぶりに出走したエイシンクリックが制しました。1年ぶり といっても母はエイシンサンサン、近親にも障害で活躍した馬がいますし、きちんと 調教を積んでいれば対応できるということでしょうか。西…

名古屋競馬場からアジア競技大会選手村そして

www.sanspo.com www.ctv.co.jp www.youtube.com 名古屋競馬場が今日の開催をもって閉場されました。明日明後日と開放イベントを開催 した後、アジア競技大会の選手村にするために取り壊されます。そして大会終了後は 中部電力を中心としたグループにより、大…

隔たりが大きくて

mainichi.jp ロシアのラブロフ外務大臣とウクライナのクレバ外務大臣との会談がトルコ南部の アンタルヤで行われました。ただ現時点では和平への道筋がついたとは言えません。 ウクライナがロシアの要求を呑んで降伏するとは思えませんし、ロシアのプーチン …

ラストアイドルが活動終了

https://lastidol.com/news/1170 ラストアイドルが2022年5月31日で活動を終了することになりました。コロナ禍で 活動が制限されたのが大きな理由です。 多くの人が集まることで成り立つ業界はコロナ禍で大きな打撃を受けています。 アイドル業界もその一つで…

再びピッチに立つ日が来ることを信じて

www.gamba-osaka.net 6日の川崎フロンターレ戦で負傷したガンバ大阪の宇佐美貴史選手の診断結果が発表 されました。右アキレス腱断裂の重傷で7日に手術を受けたとのことです。 体が資本のスポーツ選手はケガとの戦いに明け暮れる人も多いのですが、アキレス…

甘い見通しを立てないほうがいいが

www.yomiuri.co.jp ロシアのセルゲイ・ラブロフ外務大臣とウクライナのドミトロ・クレバ外務大臣の会談 が10日にトルコ南部のアンタルヤで開催される予定、とアナトリア通信が伝えて います。 トルコはNATOに所属していますが、ロシアとも友好関係があり、停…

景気のいい話

hochi.news 今年の報知杯弥生賞ディープインパクト記念は田辺裕信騎手騎乗、ディープインパクト 産駒のアスクビクターモアが朝日杯フューチュリティステークス覇者ドウデュースを 抑え、優勝しました。 このレースの売り上げが21世紀では初めてGI以外で100億…

26年ぶり

race.sanspo.com JRAの新人騎手が今日から騎乗を介しました。阪神競馬場では角田大河騎手が1レースと 2レースを連勝しました。これは栗田伸一騎手、福永祐一騎手に次ぐ26年ぶり3人目の 偉業になります。 騎乗フォームも安定していますし、「メイショウ」の松…

ルメール騎手が新型コロナウイルスに感染

サウジアラビアから帰国して隔離3日目、コロナ陽性が発覚しました。体調は良いですが、あと数日隔離生活が続きます。今週末のレースをキャンセルすることを本当に残念に思います。皆さんからの温かいメッセージ、ありがとうございます。皆さんもくれぐれも気…

センターに抜擢も活動自粛

中西アルノ 活動自粛について 乃木坂46新センター中西アルノ活動自粛「本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです」加入1カ月で - 坂道 : 日刊スポーツ 乃木坂46の新センターに抜擢された5期生の中西アルノさんが活動を自粛することを ホームページで発表されま…

背に腹は代えられない

www.nikkansports.com チェルシーのロマン・アブラモビッチ氏がチームを売却しようとしていると、イギリス のデイリーメールが伝えています。ロシアのプーチン大統領との関係から経済制裁を 受け、チームに悪影響を与えることを恐れているようです。 実際売…