拝啓広島東洋カープ様

昨日真っ赤に染まった広島市民球場での最後のセリーグの試合を完勝し、その勢いで甲子園球場
乗り込んだと思っていました。事実3点取られても同点に追いつき、クライマックスシリーズ進出
をかなえようとする気迫を感じました。
しかし8回先頭打者の新井貴浩内野手にヒットを打たれ、そして金本知憲外野手に決勝2ランを打
たれ万事休すとなってしまいました。阪神生え抜きに選手に打たれるのならまだしもよりによって
広島からFA(フリーエージェント)を行使して阪神に移籍した2人に打たれるのは悔しくないのか
と問いたいです。
広島にFA移籍を引き止めるだけのお金がないのは分かっています。主力が抜けた分は前田健太投手
などの若手の成長によって戦力低下を防いできました。しかし新球場になったら管理方式が変わっ
て収益拡大の機会が増えます。それを生かして戦力補強を図ってください。他球団が強くなるのは
怖いです。それでも長い目で見ればプロ野球人気の復興につながるはずです。
今は阪神に主力が移籍する立場ですが、将来的には逆に阪神からFA移籍する選手が出るぐらいの
球団になってほしいです。
まあFAで選手を獲得し続けてきた球団とそのファンが言えた義理じゃないですけどねwww