一人じゃないから

NHK総合ニュースウオッチ9横綱朝青龍関特集がありました。追跡取材を通じて日本とモンゴルの
父の様子が流れていました。定年退職した床寿さんを優勝パレードの車に乗せる約束を守った横綱
意志の強さを感じました。
問題行動がいくつも報道され、出場停止処分を受けたこともありました。横綱自身の責任も大きいで
すが、日本相撲協会の幹部などの関係者が朝青龍関と心を通わす時間があったのか、振り返ることも
必要なんじゃないかなと思ってしまいます。
悪役と見なす人も多いです。それでも応援する人は多いです。この先どうなるか分かりませんが、だ
らしない大関陣を尻目に優勝を重ねて両国国技館前のちゃんこ屋ともども栄光の日々を永続してほし
いと期待しています。