1勝までの長い道のり


森野の2ランで先制されたものの阿部のソロHRで勝ち越し、代打大道のタイムリ二塁打で突き放し
1勝を挙げることができました。これであと2勝すれば日本シリーズ進出が決まりますが、越智が投
げ込んで調子を取り戻してくれないことには安心することが出来ません。打線は少しずつ良くなって
いるのであとは投手陣が試合を作ってくれるかにかかってきます。
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20091022-OHT1T00248.htm
http://www.sanspo.com/baseball/news/091022/bsc0910222230004-n1.htm
「ニンニク注射」で中日吉見から事情聴取 - 野球ニュース : nikkansports.com
中4日のチェンは巨人打線に粘られ、多く投げさせられたのが誤算でした。おまけに吉見がニンニク注射
で事情聴取を受け、雲行きが怪しくなりました。ちょっとしたことで流れが持っていかれる短期決戦
で今日の出来事がどれだけ影響するのか気になります。
パリーグは高橋の勝ち越しタイムリーで日本ハムが王手をかけました。楽天は昨日のことを思えば岩隈
の続投がベターと考えたのでしょう。せめて8回の無死満塁で追いついていたら望みはあったはずです。
打線も沈黙してしまったら一気に決められてしまいますよ(;´Д`)