「メロンは死なず」なんでしょ?

marujan2010-02-19

http://www.up-fc.jp/melon/134news.php
http://www.helloproject.com/news/1002192200_melon.html
メロン記念日が電撃発表、5月3日解散 - 芸能ニュース : nikkansports.com
http://blog.oricon.co.jp/iikaori/archive/510/0
http://www.sanspo.com/geino/news/100219/gnj1002192352025-n1.htm
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20100219139.html
http://blog.oricon.co.jp/melonlounge/archive/871/0
http://www.daily.co.jp/newsflash/2010/02/19/0002725966.shtml
メロン記念日さん☆ | スマイレージ 福田花音オフィシャルブログ「アイドル革命 いちごのツブログ season2」
メロン記念日、デビュー10周年の節目に解散発表 - 音楽ナタリー
SHIBUYA-AXで開催されたメロン記念日のコンサートに行ってきました。そこでのアンコールで斉藤瞳さん
から「メロン記念日は解散します」という報告がありました。その瞬間会場は「えー!」という叫びがあ
った後静寂が包みました。こちらはメンバーの報告を一語一句逃さないよう神経を集中させ、4人の神妙
な表情を見つめました。
いつもなら熱気が会場を支配するのですが今日はそういう空気にはなれません。最後の曲はリズムを取る
ので精一杯、多くの観客の体が硬直したかのように微動だにしませんでした。水かけ・モッシュ・ダイブ
が当たり前の会場でこれほどまで異様な空気に覆われたのは初めてでしょう。お祝いの場が一転して終わ
りの始まりの場となっては盛り上げろというのが無理というものです。
最終公演は5月3日の中野サンプラザのようです。メロン記念部からチケットの申し込みはしてみますが、
すんなり当選となるか自信はありません。しかし結成から解散まで変動がなかった4人の最後の晴れ姿を
見届けたいです。
その後は4人それぞれの道を歩むとのこと、メロン記念日の魂は死なないと信じたいです。
余談ですが加藤紀子さんやたいせーさんも来ていました。飯田圭織さん、福田花音さん、前田有紀さんも
2階の関係者席で見ていたそうで、ブログでそれぞれ思いを書いているので一読していただけたらと思い
ます。