文化放送presentsBerryz工房6th誕生祭

横浜BLITZで行われたぷりぷりプリンセスの公開録音を兼ねたデビュー6周年を祝うイベントを見てきました。
・まずはぷりぷりプリンセスの公開録音を30分ちょっと、今日の桃子姫は桃Tに白のティアラ・スカート・ブーツ
・桃子姫が左側のMC台、あとの6人が右側のイスに座る形で進行する
・まずは桃はアイドル、宇宙人・穴が開いた靴下・Buono!の衣装で普通のアイドルと桃子姫が言い比べ
・桃子姫に「えー」の連続で少し凹む(ノ∀`)
・そしてBerryzイメージランキング、最初は男性に頼みごとをするのがうまい人ランキング
・1位州*‘ -‘リ2位川*^∇^)||3位ル ’ー’リ4位ノノl∂_∂'ル5位从*´∇`)6位川´・_・リ7位从o゚ー゚从
・州*‘ -‘リ<お願いよん♪に从o゚ー゚从<ズキューン!ときた
りしゃこは甘え上手だね
・2番目は無人島で暮らしていけそうな人ランキング
・1位从o゚ー゚从2位州*‘ -‘リ3位ル ’ー’リ4位川*^∇^)||
・魚を手づかみするというイメージには从o゚ー゚从<魚にひどいことはしないよと反論
・見た目が少々野生児やパワフルっぽいだから(何)
・みやびちゃんがヒョウ役で熊井ちゃんがハンター役で追いかけっこ
・川*^∇^)||<エンジョイだけでは生きていけない ノノl∂_∂'ル<久しぶりに鬼ごっこをやった
・とてもじゃないがサバイバルの空気とは思えなかったな(ノ∀`)
・3番目はファーストフード店でアルバイトをしたらすぐに首になってしまう人ランキング
・1位从*´∇`)2位州*‘ -‘リ3位ノノl∂_∂'ル4位ル ’ー’リ7位川*^∇^)||
りしゃこの理由が「コーヒー1杯の客に舌打ちしそう」にノノl∂_∂'ル<しそうじゃない
・かわいらしさの裏には(((( ;゚Д゚)))
・「笑顔と一生懸命さで人気が出そう」な熊井ちゃんはレジをやってみたいとのこと
・4位のももちの理由が「一緒にスマイルいかがですか?と強要しそう」で納得される(ノ∀`)
・一旦全員はけて、レッスンで先生に叱られ涙した2003年結成時から2004年までのVTRが流れ始める
あなたなしでは生きてゆけないからライブがスタート、続いてハピネス〜幸福歓迎!〜を歌う
・ノノl∂_∂'ル<初々しかったね 从*´∇`)<怒られてた、本当に怖かったもん
・次に2005年から2006年までのVTRが流れ、川*^∇^)||<そんな感じでいい雰囲気になったでしょ
・その頃は石村舞波さんの卒業やゲキハロスタートなど激動の時期、団結力が向上したのかもしれません
・3曲目はスッペシャル ジェネレ〜ション、4曲目は胸さわぎスカーレット
ダイワスカーレットと被るなあ(何)
・从o゚ー゚从<皆さん2007年の歴史も見たいですか?見たいですよね
・ここでさいたまスーパーアリーナでの最年少記録コンサート、りしゃこが1分間に3回ウトウトしたVTRが流れる
・クイズ形式でVTRが流れ、ポップコーンを2度落とすところが流れたりしゃこ
・川´・_・リ<小学校だよ、今年中学卒業で
・キッズ本丸と言われていますが、もうここまで成長したのかと感慨深いものがあります
・5曲目は付き合ってるのに片思い、そして単独コンサート100回公演など2008年・2009年のVTRが放映される
・しかしVTRはここで終わらず、ファンクラブツアーの宿泊先で撮影された寝起きドッキリVTRが流れる
・川´・_・リ→从o゚ー゚从→ル ’ー’リ→川*^∇^)||→州*‘ -‘リ→ノノl∂_∂'ル→从*´∇`)の順に撮影される
熊井ちゃんはマスク姿で撮影されていたけど、黒地に白の水玉のパジャマに大人の色気を感じる(何)
・ル ’ー’リ<完じゃないよ!
・6曲目はジンギスカン、7曲目はライバル
・2010年の新曲発売VTRが流れて8曲目の雄叫びボーイ WAO!、そしてメンバーの挨拶と進行
・从o゚ー゚从<初めに思ったのは「若いな」6年経つと違うんですよ
・ノノl∂_∂'ル<舞波の卒業を見ると懐かしいと、これからもよろしくです
・そして少し貯めてノノl∂_∂'ル<みやビーム、6周年ビーム
・川*^∇^)||<あー身長伸びたな、寝顔出さないといわれたのに、マスクは着用して寝てください
・甘いよ熊井ちゃん、そんなスタッフの言うことを簡単に信じたらいけないよ
・州*‘ -‘リ<「ポップコーンなんで?」って感じですけど
・それでもりしゃこなら絵になるからね
・从*´∇`)<何十年踊れなくても、皆さんも年老いていくので
・それを言われると身もふたもないんだけど(;´Д`)
・ル ’ー’リ<ゲキハロのかつらとか封印したい
・貴重な経験だと思うんだけどなあ(・ω・)
・川´・_・リ<このメンバーで良かったという気持ちで一杯です
・少し涙声で話すキャプテン、その熱い気持ちがあればどうにかなるはずです
・9曲目は友達は友達なんだ!を初披露、コンサートの最後に歌い継がれそうな佳作です
・歌い終わって7人が並んでいる後ろをケーキが載ったワゴンが通過、気がついて全員びっくり
・从o゚ー゚从<ろうそくがみんなの色
・ここで記念撮影、雄叫びボーイ WAO!のサビの6のポーズで写ろうとなったのですが・・・
・ル ’ー’リ<1+1=2、ももちはかわいい
・そういう掛け声だから(ノ∀`)
・結局「Berryz工房大好き!」で撮影完了
・デビューから6年、積み上げてきた歴史とメンバーの想いをきちんと受け止められたのが幸せです