方式変更も関係なし

marujan2010-03-13

松戸森のホール21から帰宅してテレビをつけたらF1バーレーンGP予選上位3人の
インタビューが流れていました。今年からQ3は空タンクでもOKということでどうなるか
と思ったのですが結局セバスチャン・ベッテルポールポジションを獲得しました。
2番手フェリペ・マッサ、3番手フェルナンド・アロンソフェラーリ勢が続き、日本
小林可夢偉は16番手からのスタートとなりました。今年は決勝での給油は禁止、優勝すれば25点獲得、10位
までポイントを獲得できることになったのでアグレッシブさを出しながらクレバーな戦いが出来るドライバー
やチームがチャンピオン争いを繰り広げることになりそうです。ベッテルがドライバーズチャンピオンになろう
ものならドイツのマスコミは一気にミハエル・シューマッハお疲れ様的な記事を書くことになるでしょうね。