明日セリーグ開幕

明日2010年のセントラルリーグが開幕します。巨人がリーグ4連覇を飾るのかそれとも他球団が阻止するのか
気になりますが、私はそれは難しいんじゃないかと思うのです。ということで簡単に順位予想します。
1位 巨人 中継ぎ・抑えに若干の不安があるものの打線は相変わらず好調、長野や土本の新人も期待できそう
2位 中日 昨年よりは差を詰めてくるはず新人の起用がどこまで進むか、あとは谷繁欠場時どう乗り切るか
3位 ヤクルト 石川は順調だが館山が心配、移籍した藤本の活躍は期待できそうだが層の薄さが気になる
4位 阪神 城島の加入が不協和音を生む恐れも、岩田の離脱で先発のやりくりに一層苦しみそう
5位 横浜 昨年ほど悪くならないと思うが立て直し途上で今年は我慢の年になりそう
6位 広島 投手陣の層が薄く守備にも不安、打線が爆発しないことには苦戦必至
今年は2強(巨人・中日)4弱(東京ヤクルト阪神・横浜・広島)になると見ています。昨年ほどの大差は
つかないはず、しかし今年は高橋由伸が復活する予定なので結局2年連続日本一になるのではないでしょうか。