メロン記念日 FINAL STAGE “MELON'S NOT DEAD”

そしてメロン記念日121公演目となった最後のコンサートを見届けてきました。
・昼公演前から告知があったサイリュウム企画の実行に使うサイリュウムをもらう
・開場時間あたりでDVDマガジンや最終日限定写真、記念アルバム、むらっちソロ生写真が売り切れる
・1階7列の真ん中らへんなのでメンバーの目の位置とほぼ平行
・一人ずつ登場
香水
夏の夜はデインジャー
MC
ノノ“ З.“) <4人の最後目に焼き付けてください
( `_´)<かなりドスケベに
( ‐Δ‐)<メロン記念日ヲタモダチの頂上決戦です
ガールズパワー・愛するパワー
さぁ!恋人になろう

遠慮はなしよ!
MCはヲタヨリのコーナー
川σ_σ||<1人目さん いますか? ありがとうございます
川σ_σ||<もしも結成10年後に再結成ライブをするとしてみなさんはどうなっていたいですか?
      またヲタもだちにはどうなっていてほしいですか?
( `_´)<なるほど
( ‐ △‐)<10年後ってことはいくつですか? 2020年で年齢は…
( `_´)<そこ言っちゃうんだ
( ‐ △‐)<10年後は30歳ですかね
( ヲタ)<ええええええ
( ‐ △‐)<計算間違えちゃいましたかね これはみなさんの宿題ということで
ノノ“ З.“)<他のメンバーにこうなっていてほしいでもいいの? そうしたらまあしいにはこのままでいてほしい
( ‐ △‐)<頭にわたがしつけてね
( `_´)<10年後は37だから
( ‐ △‐)<言っちゃうんだ
( `_´)<白髪も増えてきてブリーチしなくても色入れられるぞ!
( ‐ △‐)<明るいねえ
( `_´)<じゃあ私はひとみんなんだけど 子沢山でいてほしい
( ヲタ)<あー
( `_´)<らしいでしょ 子供好きだし
ノノ“ З.“)<そうね 私も前から言ってたし 3人くらいほしいかな そしたらカバーできるよね まず双子生んで次は男の子で
( ‐ △‐)<あゆみちゃんは何かね
ノノ“ З.“)<今までナチュラル担当でいたから逆にぶっとんじゃって 髪の色が派手になったり
川σ_σ||<青くなったり?
( `_´)<いいよー
川σ_σ||<もっと派手になったり…なんか空気微妙だな
( ‐ △‐)<あゆみちゃんにはねこのままの空気でいてほしいよね トークが微妙だったり
( ヲタ)<あー
川σ_σ||<なんで?トークうまくなったのに
( ヲタ)<ええええええ
(照明暗くなる)
川σ_σ||<ありがとうございます
( ‐ △‐)<私は将来何かいえばあーって関心されるような人になりたいねえ
( `_´)<村田さんにはそのままでいて爆発してほしいな
( ‐ △‐)<そのままだとさらに爆発しちゃいますよ
( `_´)<それでいいよ
ノノ“ З.“)<次は2人目さん いますか? いた ありがとうございます
( `_´)<女性だ
ノノ“ З.“)<未来のことをひとつだけ知れます 何が知りたいですか?
( `_´)<なんだろ
( ‐ △‐)<私いい? いつになったら民間人が宇宙旅行できるか? こういう系じゃなくて
ノノ“ З.“)<そういうのなら…難しいの考えちゃったからやめるやめる 保留で
( ‐ △‐)<いいよ 言っちゃいなよ
ノノ“ З.“)<じゃあ税金はどれくらい高くなってるか?
( ヲタ)<あー
( `_´)<じゃあそれに乗って 年金は本当にもらえるのか?
( ヲタ)<あー
( `_´)<今払ってても将来もらえないかもとか聞くでしょ だから
川σ_σ||<じゃあ私は高速道路はいつまで1000円なのか?
( ヲタ)<6月
ノノ“ З.“)<決まってるの?
川σ_σ||<6月?
( `_´)<決まってるんだね
川σ_σ||<なんか私だけ恥かいた
( ‐ △‐)<みんなが未来を知ってましたね
( `_´)<あ、2枚とっちゃった(1枚をパンツのポケットに)
( `_´)<3人目さん お、一番前にいた3人目さんに拍手!
(3人目会釈)
( ‐ △‐)<謙虚な方で
( `_´)<メンバーにこれだけは直してほしいといったところはありましたか?
       最後なのでビシッと言っちゃってください さっきはこうなってほしいでしたが逆が来ました
ノノ“ З.“)<なにかなあ
( ‐ △‐)<じゃあまあしいになんですが MCですごいギリギリのこと言ってたじゃないですか
       そこ飛び越えちゃうかみたいな そこは怖かったですね
( `_´)<チーマネに「お前は誰も歩いてないジャングルに一人で行くな」と言われましたからね
ノノ“ З.“)<じゃあ私もまあしいにのるんですが お金の使い方が荒いのでそれを直してほしいかと
携帯止められるのはちょっと
( ‐ △‐)<2月19日のライブの時にどこどこに集まると集合場所あったんですがちょっと変更になって
でもまあしいの携帯止まってるから元の集合場所に一番近くの私が呼びに行って
車で入ったってことがありまして
( `_´)<あったねえ 集合場所にぽつんと一人で寂しくいたら村っちがちょっとちょっとって呼びに来てね
( `_´)<じゃあ私は村っちになんですが体調管理はしっかりしてほしい 一番食べるんだけどね
( ‐ △‐)<食べるけどダメなんだよねえ
( `_´)<これからは一人だから気を付けてね
( ‐Δ‐)<基礎体力をつけようとジョギングに興味を持っています
川σ_σ||<興味だけなの?
( ‐Δ‐)<ドSに行っていいんじゃない?
川σ_σ||<一杯照らしてもらおう
・しかし思惑通りに行かず照明が落ちないまま
川σ_σ||<照明さんも腕あげたんですよ
・ヲタより終わりで暗くなってみんなスタンバイするところで
( ‐ △‐)<あ、煽り入れようかとしたのに
ノノ“ З.“)<ちょっとー
( `_´)<準備したのに
( ‐ △‐)<今日も自分らしく行きますから
・メンバーが水とか飲み出す
( `_´)<自由だねえ
( ‐ △‐)<じゃあみんなもりあがっていくぞ!
( ヲタ)<おー
( ‐ △‐)<全て出しきるぞー!
( ヲタ)<おー
( ‐ △‐)<自分をすてるぞー!
( ヲタ)<おー
( ‐Δ‐)<次の曲聞いてください、で噛む
ノノ“ З.“)<えー
川σ_σ||<ちょっとー
( ‐ △‐)<じゃあ編集点を
( `_´)<作らせないよー
柴ちゃんがむらっちの前で必死に動く(ノ∀`)
赤いフリージア
恋の仕組み。
LEATHER
かわいい彼
電話待っています
sweet suicide summer story
青春・オン・ザ・ロード
・映像 ライブの軌跡は昼公演の短縮版
DON'T SAY GOOD-BYE
愛だ!今すぐROCK ON!
ロマンチックを突き抜けろ! 〜Break it now〜
ALL AROUND ROCK
キスしてほしい(トゥー・トゥー・トゥー)
メロンティー
This is 運命
ピンチはチャンス バカになろうぜ!
さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!
ENCORE
モニタにでかくMELON KINEN-BIの文字
サクラ色の約束
MC
( `_´)<みんなカラッとしているので安心しました
・メンバー全員が号泣だったらもらい泣きしていたと思う、しかしこの時点ではそこまでなかったのでこらえられた
( `_´)<はっきりとした私たち、出し尽くしたので未来は明るいです
( `_´)<最後は財布をドタバタ使わせましたがメロンを愛してくれたことが私の人生の宝物となりました
( `_´)<すがすがしくトークできるとは思わなかった、みんなこの日を忘れないでください
柴ちゃんもこらえ切れなかったENDLESS YOUTHを気丈に歌ったまぁしぃはある種の覚悟を持って臨んだかも
川σ_σ||<正直ですね今も実感が沸かないんです、笑顔を見ているうちに夢なんじゃないかなと
川σ_σ||<本当強い自分になりました、ついてきてくれてありがとうございました
川σ_σ||<そんな私も照明さんのおかげですべり芸を会得して
・落ちるはずが落ちない、それもまたすべり芸(ノ∀`)
川σ_σ||<落としちゃっていいですよ
( ‐Δ‐)<湿っぽくなったらすまんね、本番前既に泣いてたんですね
( ‐Δ‐)<フィルムコンサートをはけて泣いてこのままカラカラになるんじゃないかと
( ‐Δ‐)<いつもらしい熱いコンサートになりました、人生の一部になれてすごくうれしいです
( ‐Δ‐)<最後にヲタモダチにエールを、フレー!フレー!ヲタモダチ
・一番ヲタモダチを使っていたむらっちらしい気合が入った言葉で熱くなります
ノノ“ З.“) <メロン記念日になれたから出会えた本当に幸せ者です、10年やり切れたことを誇りに思っています
ノノ“ З.“)<たくさんの愛で支えてもらったからみんなからもらった愛で人を愛せるように
ALWAYS LOVE YOU
ENCORE2
MC
川σ_σ||<私のお兄ちゃんが倒れてしまったんですよ、オーディションで唯一言ったのがお兄ちゃんで
      今日駆けつけてくれてうれしいです
・2階席の家族らしき人が集まっていたエリアにいたのか、ありがとうございます
川σ_σ||<自分自身も人の心を動かせる歌手になれて幸せです
川σ_σ||<自分の中に目標があるのでこれからも一歩一歩歩んでいくのでまたねと、引き続き頑張ります
( `_´)<歌はいつまでも歌っていきたい
( `_´)<好きなものを追いかけてたらマラソン、マラソン、マラソンに出会った
・嫌よ嫌よも好きのうち(何違)
( `_´)<まだまだ足りないところがあるんです、しっとりとした曲が大好きで
       一から歌手を目指していこうと頑張ります
( `_´)<アイドルは今日で終わりですよ、今までと違うものを見せていきたい
( `_´)<あとはブログですね、着々と準備していて多分明日、軽い気持ちでいいので見てください
・1日1回でいいから日々の出来事などを書き綴ってくれたら安心できます
ノノ“ З.“) <私はメロン以外で仕事しないのでステージを下ります、メロンや後輩を応援する立場で
       ちょっとした夢があって同窓会するよ、その時はヲタモダチを混ぜてしまえ
ノノ“ З.“) <普通の子に戻って幸せの記念日を見つけたい
・この言葉をどう解釈すればいいのか、結婚などプライベートで考えていることがあるのかな(・ω・)
( ‐Δ‐)<好奇心旺盛な性格でチーマネを悩ませて、表現することが大好きで島田秀平さんに
      「お調子者」と言われ、本当にお調子者です
( ‐Δ‐)<ピンは不安を言っちゃあ不安ですが何よりも楽しんでいくことが大事
      山あり大谷ありありましたけど上を目指して一緒に頑張りましょう
      温かいご支援お願いします
ノノ“ З.“) <私たちは一生メロン記念日です!
・そうだ!ここにいる人そして遠くから見守っている人すべてメロン記念日ヲタモダチなんだよ!
ENDLESS YOUTH
・ここでヲタ配布の黄サイリュウムが発光、会場が黄色で輝く
・ここまでこらえていた柴ちゃんまで涙を流したからもう我慢できん。・゚・(ノД`)・゚・。
・「メロン記念日でした」でシューター発射
ENCORE3
・モニタにメロンの名前とツアータイトルのロールが映し出される
・そしてモニタに4人のメッセージも映し出される
・ここで終わると思った人が何人か帰り始めたところで再度登場、This is 運命
・アナウンスが流れないうちは帰ったらダメ、2階の関係者も動いてなかったし
ノノ“ З.“) ( ‐Δ‐)( `_´)川σ_σ||<「メロン記念日でした!」
・幕が降りて全編終了、3時間20分という長丁場で疲れたけどやりきった充実感で一杯です