2010ハロー!プロジェクト新人公演6月〜横浜HOP!〜

横浜BLITZで行われたハロプロエッグ新人公演を見てきました。
昼公演
・今回はハロプロエッグなりきり歌合戦が最初に行われる
愛がとまらない(Wink 古峰・関根)
せっきーがさっちん、こみねっちが翔ちゃん役
ポリリズムPerfume 仙石・吉川・森)
鼻に洗濯バサミを付けて登場、創意工夫の洗濯バサミはモリティが考案。きっかの目が真っ赤(;´Д`)
GROUMOROUS SKY(中島美嘉 田中杏里
じょいふる(いきものがかり 田辺)
ポッキーのCMと同様バックダンサーが登場、鼻にセロテープはベタだけど特徴を表すには
17歳(森高千里 金子)
衣装は竹下通りで買い、母に教えてもらい今日の舞台へ、時の流れを感じます
スシ食いねぇ!(シブがき隊 平野・宮本・勝田)
カリン様がフッくん、ひらっちがヤッくん、りなぷーがモッくん役
・愛がとまらない
( まこと)<この曲のポイントは?
从*~ ∀ ~)<お母さんが笑わないようにと言ってたので気を付けました
( まこと)<ウィンクは笑ってなかったですからね この衣装はどうしたんですか?
从*~ ∀ ~)<お母さんとドン・キホーテに行って買ってきてせっきーに渡しました
( まこと)<自腹ですか?
リa^_ゝ^リ<ちゃんと払いました
ポリリズム
( まこと)<洗濯ばさみは誰が考えたんですか?
川o‘ ー‘)||<最初はヘリウムガスでやろうとしてたんですけど洗濯ばさみはどう?って言ったらきっかが賛同してくれて
( まこと)<洗濯ばさみしてどうでした?

ミ, ‘ _‘,リ<(真っ赤になった鼻を見せ)痛いです

・グラマラススカイ
( まこと)<この曲のポイントは?
杏里<首につけた首飾りと脚のガーターです
・寿司食いねえ
( まこと)<この曲のポイントは?
ノリ・ 。・リ<紅白歌合戦で見たら地面についておじぎしていたのでそれをやりました
( まこと)<ちなみに誰が誰なんですか?
ノリ・ 。・リ<黄色の私がフックンです
ノル`ー´ル<赤の私がヤックンです
( 勝田)<青の私がモックンです
( まこと)<みんなシブがき隊は知ってます?
ノリ・ 。・リ<知ってます はなまるマーケット
( まこと)<ああ はなまるマーケット ヤックンね
( まこと)<ちなみにヤックンのテンションが低い気がするんですが
ノル`ー´ル<大丈夫です
・誰がそんな古い映像を持っていたのか?
( まこと)<さてさぁやから見たくどぅー、せんごくはどんな印象なんでしょうか?
ノノs`-´)<くどぅーはですねめっちゃかわいくて妹にしたいです
( まこと)<どういうところがかわいいですか?
ノノs`-´)<まず顔がめっちゃかわいいのとあとハスキーボイスがツボで なんでリハーサルの時とかいつも話しかけていたんですがそしたら家が近くってわかって
ノノs`-´)<なので今は一緒にリハーサルに来てて 今小学校で何が流行ってるとか洋服の話とかしてます
( まこと)<せんごくはどうでしょう?
ノノs`-´)<もう19歳になったのに全然しっかりしてなくて でもしっかりしてないのがぽわぽわしててかわいいんですが あとひとつあるんですがファッションセンスが私にとって謎で
ノノs`-´)<この前も花柄のトップスに花柄のスカートに変な柄のレギンスとか着てきたんですよ もう少し大人っぽい格好してほしいです
( まこと)<そう言われてますが

ミ, ‘ _‘,リ<私も柄に柄をあわせるっていうこだわりでやったんですが 私のセンスは半年先を行っているのでさぁやにはわからないと思います

( まこと)<先を行っていると 半年って微妙ですね 3年とかではなく半年
( まこと)<さてくどぅーには絶対にやっているルールがあるそうですが
ハo´ 。`ル<はい 寝る前に絶対に牛乳とお茶を飲みます
( まこと)<それはなぜでしょう
ハo´ 。`ル<最初身長を伸ばしたくて牛乳飲んだんですけど口の中に残るからお茶を飲むようになって でも身長は全然伸びなくて体重ばっかり増えてます
( まこと)<でもいいと思いますよ そのハスキーボイスは魅力ですから
( 工藤)<ありがとうございます
・お茶を飲む代わりに歯磨きをすればいいのでは(・ω・)
( まこと)<さてここではこなっちゃんともりさきに来てもらいました
川o‘ ー‘)||<まことさん 今日はこなっちゃんの誕生日なんですよ
(ヲタ歓声)
( まこと)<そうしましたら定番のやつやりますか
川o‘ ー‘)||<名前のとこは「こなっちゃん」でお願いします
(ハッピーバースデー合唱)
( まこと)<ではこなっちゃんから一言
( 古川)<18歳という歳は高校を卒業する歳で 人生にとっても大事な歳なんですが 本当に大事に 自分でこれをやったのは間違ってなかったと言えるように頑張ります
・髪をショートにしたら栞菜のこなっちゃん、お誕生日おめでとうございます
夜公演
・昼公演とは曲目・演者が変わる
ニホンノミカタ(矢島美容室 古川・北原・佐保)
あかりがマーガレット(木梨)、白秋(さぁや)がナオミ(DJ OZMA)、こなっちゃんがストロベリー(石橋)役
・アフロの小夏怖いよ(;´Д`)
プラネタリウム大塚愛 高木)
どんぐりころころ(はいだしょうこ 西念)
セーラー服と機関銃薬師丸ひろ子 新井)
おならはずかしくないよ(オンナラブリー 佐藤・譜久村・竹内)
・ズグダンズンブングンゲームも披露
( まこと)<まずは貴さんですがなりきりポイントは?
( 古川)<まずはこの顔ですね(しかめっ面) あといかり肩 そして何と言ってもこれですね(アフロかつらをポンと叩く)
( まこと)<次に憲さんですがなりきりポイントは?

c ‘ u ‘)<私はお母さんで一番年上なので一番しなやかな動きができるように気を付けました

( まこと)<最後にDJオズマですがなりきりポイントは?
ノノs`-´)<3人の中で一番チャラチャラした設定なので(金髪カツラ指さし)このお団子とこのキラキラですね
( まこと)<ちなみにこの衣装はどうしたんですか?
( 古川)<私のお母さんのお手製でございます
( まこと)<今回は全て自前でやるということですからね よかったです
・衣装代ぐらい出してあげなよ(´・ω・`)
( まこと)<この曲のなりきりポイントは?
( 高木)<靴が高くて 高いので歩きづらかったです
( まこと)<それがなりきりポイントということで ちなみに衣装はどうしたんですか?
( 高木)<これはお姉ちゃんのやつです
・さゆきうちわを持っている子どもにがっつきすぎ(ノ∀`)
( まこと)<この曲のなりきりポイントはどこですか?
( 西念)<はきはきしたところです
( まこと)<ちなみに衣装のこだわりとかは?(西念は次の曲衣装)
( 西念)<ないです
( まこと)<ちなみになりきりポイントは?
( 西念)<はきはきしたところです
( まこと)<なるほど 今回はなんでどんぐりころころを歌おうと?
( 西念)<何を歌うか悩んでたんですけどそしたらお母さんが「どんぐりころころ」がいいんじゃないって それで書きました
( まこと)<その歌う場所が横浜ブリッツということでね 素晴らしいです
・あれだけ短いと「えー」と言うしかないわ(;´Д`)
( まこと)<この曲は私たちの世代としたらピッタリなんですが何でこの曲を選んだんですか?
ノノ。@_@。リ<映画で見て一度歌って見たかったので選びました あと銃を撃つところも頑張りました
( まこと)<最近何かイメージチェンジをしたような気がするんですが
ノノ。@_@。リ<メガネをはずしました
( まこと)<あと髪型も変わりましたよね
ノノ。@_@。リ<ショートにしました
・今回一番だと思ったのはまぁな
( まこと)<今回のなりきりポイントは?
川´・ o ・リ<ギャルファッションになるように気をつけました
( まこと)<衣装はどうしました?
川´・ o ・リ<中の2枚(トップスとスカート)はドンキで買いました
( まこと)<あやのんは?
ノィ。6_6リ<衣装は私服でカツラだけ100円ショップで690円で買いました
( まこと)<フクちゃんは?
ノノ?‘ _l‘)<小物は上野で買って服は私服であとこのキラキラのリボンはこなっちゃんから誕生日にもらったものです
・こうして使われるのはこなっちゃんにとってうれしいはず
( まこと)<突然なんですがきっかは普段学校ではどんな感じなんですか?
从´・_l・)<私はおバカと思われてるじゃないですか?
( まこと)<そうなんですか?
从´・_l・)<よく言われるんで でもテストでは常に上位10人に入ってるんです
( まこと)<それは学年で?クラスで?
从´・_l・)<クラスでです 常に10位に入ってる天才なんでございます
( まこと)<どちらでもすごいですね ところできっかとかりんはよく遊んだりするんですか?
从´・_l・)<遊びはしないですが一緒に帰ったりはするよね
ノリ・ 。・リ<それで思い出したんですけど 前にお母さんに「きっかと一緒に帰るね」って電話したんですよ そしたら電話で「お宅の娘さんを誘拐しました」って言って びっくりして驚きすぎてお母さんも「いいですよ」って言って
ノリ・ 。・リ<それで「本当にいいんですか」って言ったらお母さんも「いいです」って堂々巡りになっちゃって その時は森ちゃんがいたから森ちゃんが「ちゃんと駅まで送りますんで」と言ってくれたんですけど
ノノs`-´)<ジョークですよ
( まこと)<でも本気にされたら大変なことに
ノノs`-´)<誘拐したいくらいかわいいですよね
・芝居は幕を閉じるまで演じきれるかです
( まこと)<なんでも聞いたところによるとあやのんはバク転ができるとか
ノィ。6_6リ<私のバク転がすごすぎてみなさんがシーンとしちゃうかと思うんですが
( まこと)<そう言うのは見せてくれるということですね ではやりやすいところで センターに行きますか
(センターに移動)
( まこと)<ではお願いします

 ̄|


 ̄|

こんな感じで体を翻す
( ヲタ)<えええええ
( まこと)<横に回っただけに見えましたが
ノィ。6_6リ<私のバク転は横に回るやつです
( まこと)<スピードが早すぎて我々がついていけないんですね
ノィ。6_6リ<はい
・なら次はスーパースローカメラだな(何)
( まこと)<なんでもいろりんのおばあちゃんがすごいらしいですが
ノG|*´_`)<いろのおばあちゃんは何でも速いんです 料理とかもすぐに作っちゃうし
ノG|*´_`)<あと一番すごいのはどこかにでかけようってなったときに 玄関にいて 玄関でもう靴を履いてて いろたちが準備してないのに もういて スピードが速いんです
( まこと)<今のトークにおばあちゃんのスピード感全然感じなかったけど でも関西弁が出てきて可愛かったです おばあちゃん大事にしてください
・関西特に大阪あたりは時間を大切にするからね、時は金なりです
( まこと)<なんでもフクちゃんのおじいちゃんがすごいと聞きましたが
ノノ?‘ _l‘)<はい おじいちゃんが電車を1両持ってるんです
( ヲタ)<おおおおお
ノノ?‘ _l‘)<おじいちゃんの家の近くを走ってたやつで思い入れがあったらしくて 知り合いに頼んで1両譲ってもらって それで土地を買って
( ヲタ)<おおおおおおお
ノノ?‘ _l‘)<ガレージみたいなのを建てて
( ヲタ)<おおおおおおおお
ノノ?‘ _l‘)<家を建てて
( ヲタ)<おおおおおおおおお
ノノ?‘ _l‘)<別荘にしてます
( ヲタ)<おおおおおおおおおお
( まこと)<これは鉄道ファンの夢というかお金持ちの自慢話というか
ノノ?‘ _l‘)<おじいちゃんはなんでも欲しいもの買って困ってるんです
鉄ヲタにとって車両を持つのは夢の一つだからこれはすごい、しかし浪費には注意(ノ∀`)