中澤裕子Satuday★Birthday Night!

5回目となった中澤裕子さんのバースデーライブを見にZepp Tokyoに行ってきました。
・珍しくアルコールの選択ができたのでアサヒスーパードライを注文、ウマー
・今回は14列の通路側
・17時16分に開演、日本×オランダがあるためかいつもより20分ほど短い2時間40分ほどで終わる
・ALL FOR ONE AND ONE FOR ALLから始まり、初めてのハッピーバースデイ!と続く
・意表をつくスタートはこちらが盛り上がるもの、裕ちゃんの作戦勝ち?
从#~∀~#从<今年で5回目 5回目ということはいくつから始めたんだっけ? まあ片手でたりますが
      10年目になるときも片手で済みますね 折り返せばいいから
      今回が5回目と知ったのはたまにご一緒させてもらってるさんまさんのヤンタン
      「今年で5回目なんでさんまさんが花束渡しに行ってください」と投稿来たから
      (右前方に投稿した人見つけ)ありがとうございます でも花束来なかったんで私が 
      悪いか投稿した方が悪いか
・そしてバンド紹介、小川真司さんをSONGSで見た人も意外と多い
从#~∀~#从<オールフォーワンはハロプロ卒業の時に歌ってそれから歌うことないと思ってたが
      歌いたかったから歌った、他のメンバーがこう歌ってたなと思いつつ歌った
      他のメンバーじゃ一人じゃ歌えないんじゃないか
      その次の「もうすぐハッピーバースデー」は
・歌った曲名を間違えちゃあいかんよ(ノ∀`)
・そしてジューンブライドに憧れを歌う
从#~∀~#从<この曲はいわばできちゃった結婚の歌で数年前に最初に歌った時にはこれは自分にしか
      歌えないなと思ってた、なのに辻ちゃんが… もう第2子ご懐妊ということで
      私の中ではいつまでも焼きそば食べれなくて泣いてた辻ちゃんだしいつもお菓子食べてるから
      マネージャーに取り上げられてて泣いてた辻ちゃん
      辻ちゃんからも来て「3…3…3…7…あれ?」みたいなのだった「四捨五入したら4…4…4…
      、、、」まあそういうのなかったが来た
・月日が経つのは早いもの、辻ちゃんお誕生日とご懐妊おめでとうございます
从#~∀~#从<私は37歳で辻ちゃんみたいな年下もいるが先輩もいっぱいいて
      堀内孝雄さんの還暦パーティーに出たが歌もうまいし面白いこと言えるし
      2月にアリスのコンサートのファイナル見に行ったがかっこよかった
・そういえば真野ちゃんのイベントの帰りに東京ドームに行列が出来ていましたね
・今はもう誰も(アリス)→真夏の出来事(平山みき)→ 愛は勝つ(KAN)と先輩の曲が続く
从#~∀~#从<さっき愛は勝つのときにみんながおーと言ってたけど何のおー?
      こういういろいろな曲あってアップフロントで幸せ この事務所だけで移籍とかしてないけど
从#~∀~#从<いろいろな仕事をさせてもらっててこの前大山ってところに初めて登山した 千何メートルだけど
      初めて登山なのでお店に行ってユニフォームっていうの?買いそろえた
      見た人います?あれ私すがすがしく見えた?
( ヲタ)<いっぱいいっぱい
从#~∀~#从<ああいっぱいいっぱいで本当に疲れて次の日風邪ひいた
      いろいろな仕事をやっているがこうやって誕生日に歌うたえるの幸せ
      なのでこうやって歌うことのきっかけとなったカラスの女房歌います
・山ガールへの道は険しそう(;´Д`)
カラスの女房→だんな様→長良川の晴れと続き、衣装チェンジ、この間バンドのBGM演奏
・衣装チェンジ後の1曲目はなごり夏(BENNIE K
从#~∀~#从<こうやって着たいもの着させてもらってる
      前回はメイドさんみたいなやつ着たり私がケーキみたいなの着た
      見に来た人からは反応様々で「可愛かったから私も着たい」という人もいれば
      「それはどうなの?」って人もいた
      でも着たいものを着る 元モーニング娘。だからこそ着れるものを着る
・自分が思う中澤裕子を衣装で表現するのもいいんじゃね、まずは試してみるべきかと
从#~∀~#从<これ(ライダージャケット)よっちゃんみたいでしょ よっちゃんはこういうのよく着てる
      今日日付変わって最初にお誕生日おめでとうメール着たのはよっちゃん
      よっちゃんのマネージャーからも来たけど23時59分とフライングだった
从#~∀~#从<いろいろ舞台やらせてもらっていて今日も共演した方が来てくれてます
・2階右側に舞台関係者が座っていたよ(・ω・)/
・ここで舞台で共演していた三上陽永さんが登場
从#~∀~#从<ここで来るとは思わなかったわあ しかも裸足で 舞台の時より薄汚くなってない?
( 三上)<そんなことないですよー 今日は別の舞台の稽古あったんだけどお母さんお祝いしなきゃって
     なんとか駆けつけて
从#~∀~#从<(端の三上さんを中央に連れていって)はいこっち ここが真ん中
( 三上)<(盛り上がる客席に)しかしみなさん優しいですね
从#~∀~#从<みんな優しいよー じゃなきゃ人の誕生日に来ないから
从#~∀~#从<なんて舞台?
( 三上)<ひょっとこ乱舞ってやつなんですけど
从#~∀~#从<乱舞?
( 三上)<乱舞です
从#~∀~#从<いつやるの?
( 三上)<吉祥寺ホールで6月25日から7月4日まで
从#~∀~#从<私も見に行くから もしみなさん行って私見かけたら笑顔で手を振ってくださいね
      舞台集中しろと思いますけど それで何の役なの?
( 三上)<なんか変態の役で
从#~∀~#从<変態ってなによー えーといつだっけ?
( 三上)<6月25日から7月4日まで吉祥寺ホールで
从#~∀~#从<今日はありがとうね
( 三上)<本当に舞台の時は優しくしてもらって こういうお母さん欲しいと思いましたもん
从#~∀~#从<こんなでかいのいややぁ
( 三上)<小学生ですから
从#~∀~#从<今日はこの後戻るの?
( 三上)<休みにしました
从#~∀~#从<本当にありがとうね (はける三上さんに)裸足だから気をつけて
・舞台は見ていないのですがあの格好はインパクトが大きいですね
从#~∀~#从<この前も福岡で1ヶ月間佐賀のがばいばあちゃんをやらせていただいた1ヶ月はま〜長い
      今回は時間が早くて2回公演でも1回目が11時からで2回目は3時半から 3時だっけ?
      3時半からで洋七さんのアドリブが乗っても大体7時にはホテルについてるんですね
      それで舞台の時やこういうライブあるときはお酒をセーブしててテレビも見ないし
      私の友達はiTouchのオセロでした
      でも全然勝てなくて昨日日付変わる前にやってた時はなぜか気持ちいいくらいに勝って
      こんなになるんだみたいな、でも誕生日になってからはまた負けてたんですけど
・iTouchはそういう設定ができる?
从#~∀~#从<それで1ヶ月間やって終わった後にスタッフさんに言われたのは「ちゃんとニュースを見なさい」と
      大人としてちゃんとそういう話ができるようになりなさいと
      それで私の見てない間に政権交代があったんでしょ?
( ヲタ)<違う違う
从#~∀~#从<え?政権交代あったでしょ 今の総理大臣は菅さん
( ヲタ)<おー
从#~∀~#从<あのね大人にたいしてそのおーはおかしい え?総理大臣変わったのを政権交代って言うんじゃないの?
( ヲタ)<違う
从#~∀~#从<(ベースの方に)そういう目で見るのやめてください
政権交代って与野党が変わることを指していると思うけど、違うのかな(・ω・)
从#~∀~#从<今ちょうどワールドカップやってて一応日本が戦う相手は覚えましたよ カメルーンでしょ
( ヲタ)<おー
从#~∀~#从<この前勝ったよね みんな勝てないって言ってたけど私は勝てるって言ってたら予想当たって勝って
      あとオランダでしょ あとスウェーデン
( ヲタ)<デンマーク
从#~∀~#从デンマーク?惜しい?今日も日本とオランダあるんでしょ
      私の誕生日になったのは偶然かどうかわかりませんが日本勝つと思う人?
・会場の挙手はパラパラ
从#~∀~#从<そこはやる気だそうぜ 日本勝つと思う人?
・仕方なく?みんな挙手)
从#~∀~#从<今何時?
・会場のヲタから時刻を教えてもらう
从#~∀~#从<6時40分? (一人のヲタ指さし)あんた早めに言ったでしょ 小さくなっとき
      それで5時にこのライブがキックオフして8時半にサッカーがキックオフ みんなみたいよね
( ヲタ)<ええええええええええ もっとー
从#~∀~#从<大丈夫大丈夫 うんって言ってた人いたの聞こえたから
・ワールドカップはここまですべての試合を見てきたから日本×オランダも見たい、しかしそれは言えない
从#~∀~#从<せつなそうな顔をしない、ここに来たら見たい方は諦めなさい
・もっともなお言葉です
从#~∀~#从<去年はドラムに挑戦しました
・そのことを振り返る意味でも福耳の星のかけらを探しにいこうを歌う
・そして歌い終わったところで最後メロディが奏でられ、杏子さんが登場、裕ちゃんは崩れ落ちる
从#~∀~#从<まさかだってこう続くとは思わないでしょ、この前も飲んだじゃないですか
(杏´Д`)<このライブの話になってどうしようかと思った、まずいなと
从#~∀~#从<超リラックスな格好ですね
(杏´Д`)<全く考えてなくて
从#~∀~#从<参ったよ私は、毎年毎年スタッフがサプライズ考えてくれてるんで大変だから
      もうやらなくていいよと言おうかとしてたんですがないのも寂しいんで
      こうやってやってもらえて嬉しいです
      この(ギターの方)は杏子さんのライブにも出てるんですが星のかけらを探しにいこうって
      どう歌うのって聞いたら「まあこんな感じじゃないですかあ」とかしれっと言ってたよね
      これっていつから知ってたの
(小´Д`)<ひとつき前から
从#~∀~#从<えええええええ 本当に(ギターの方)かっこいいよ
      (ベースの方)は昨日のテレビよりいい表情だよ
      (ドラムの方)のそのオレンジのやつ(首にマフラーみたいなの)似合ってるよ
      (キーボードの方)のその胸のトランペット(模様)吹いていいよ
从#~∀~#从<めっちゃいい仲間がたくさんいるでしょ、いつも悩み聞いてくれる女友達とか
      沖縄ツアーの時にお世話になったM先生とか みんな知らないけど
・裕ちゃんの人徳です
・悔し涙ぽろり(タンバリン使用)→ザ☆ピ〜ス!LOVEマシーン→DO MY BESTと続いてアンコールへ
从#~∀~#从<いつまでたってもかわいいと言われるのはうれしいものですね
      かわいいという言葉はブログで言い続けてください
・人間はきれいかわいいと言われ続けたらそうなる生き物です
从#~∀~#从<この前テレビで年の差カップルのやつをやってて見たんですが30歳年の差で旦那さんが
      30歳で奥さんが60超えてて奥さんは旦那さんの両親より年上という
      奥さんが「娘が一人増えたと思って」って言ってたけど 無理でしょー やっぱり
      それじゃあみんな座りましょかあまり長くなるわけじゃないけど
( `.∀´)<YukoNakazawaお誕生日おめでとー
・今年は圭ちゃんがケーキを運んで登場
从#~∀~#从<ついに来ちゃったかあ
( `.∀´)<どうも皆さんケメ子でございます
从#~∀~#从<まさかの保田圭
( `.∀´)<LOVEマシーンの時出ちゃおうと思ったんだけど
从#~∀~#从<今までサプライズにメンバー出てきてくれて泣いたりしたけどわらけたのは初めてやわあ
・圭ちゃんは誰にとっても特別な存在(何)
( `.∀´)<ちょっとー それよりロウソク吹き消して
从#~∀~#从<もうケーキ大変なことになってるやん
( `.∀´)<いくよ
(ハッピーバースデー合唱でロウソク吹き消し)
从#~∀~#从<これロウソク何本?
( `.∀´)<えーとこれが3本で30でピンクのが7本あるから37
从#~∀~#从<わかりづらっ
( `.∀´)<お願いがあるんだけどこれに(聞きたいこと)サインして
从#~∀~#从<誕生日の私が圭ちゃんのために書くの?
(中澤サイン書く)
( `.∀´)<この聞きたいことのやつだけどスタッフさんが在庫整理してたら大量に出てきたんだって
( `.∀´)<今日売ってるみたいだけど もう売るの最後らしい
( ヲタ)<ええええええ
( `.∀´)<だってスタッフさんがそう言ってたもん
(中澤サイン書き終える)
( `.∀´)<あれ?サイン変えた?
从#~∀~#从<マネージャーさん変わったから
从#~∀~#从<今yukoって書いてるけど前に中澤裕子って漢字で書いてたら「誰のサインかわからないから名前書いてください」って言われて 2回名前書いてたの
从#~∀~#从<だから考えて なっちみたいにカタカナで書くのも考えたけどこれにした
从#~∀~#从<圭ちゃんのサインみたいにkei(ハート)って書くのも考えたけどね 圭ちゃんのサインはハート歪んでるよね
( `.∀´)<いいじゃん 歪んでるのがかわいいの
( `.∀´)<ゆうちゃんのサイン全種類持ってる人いるのかな?
从#~∀~#从<3種類?4種類?モーニング時代のもあるからね
( `.∀´)<プレゼントあるんだけど 昨日マザー牧場行ってきたから
从#~∀~#从<小旅行?見てたよ
( `.∀´)<あ、もう袋ゆがんでるけど
从#~∀~#从<重!
( `.∀´)<マザー牧場だからラッピングとかなかったんだけど
・袋からプレゼントを取り出す裕ちゃん
从#~∀~#从<ジャーキー!あとごぼうキュウリ
( `.∀´)<裕ちゃんキュウリのQちゃん好きだったじゃん
从#~∀~#从<そうそう あんたよくそんな古いこと覚えてるなあ これはミルクキャンディ
( `.∀´)<それすごく美味しい
从#~∀~#从<(ヲタに向かい)欲しい人?
( `.∀´)<裕ちゃんのために買ってきたんだらさあ
( `.∀´)<あとワインもあるからね
从#~∀~#从<ありがとう それよりカメラ持ってるけど何?
( `.∀´)<今日ね記念撮影しようかと
从#~∀~#从℃-uteのは行かなくていいの?
( `.∀´)<大丈夫
从#~∀~#从℃-uteとかエッグのカメラマンやってるんですよ
      写真撮ってと言うのはこんなに戸惑ったのは初めて
( `.∀´)<これ反対だから、楽屋みたいでごめんね、撮るよ
・移動する際ケーキを乗せてた台を裏返しプレゼントとか置いてるのが丸見え
・本当は見せてはいけない部分でしょうが便利そうな台ですね
从#~∀~#从<裏側はこんなもんですよ テレビとかも もうチョコが溶けてチーズみたいになっとるやん
( `.∀´)<じゃあバンドの方も一緒に
从#~∀~#从<照明さんみんな写るように明るくしてもらって
( `.∀´)<じゃあ行きます
从#~∀~#从<何か言ってや
( `.∀´)<はいチーズ あれ?真っ白になっちゃった(もう一度撮影)
( `.∀´)<撮れた一応
从#~∀~#从<一応って何?見せて、しゃべってるのに
      めっちゃケーキにピント合ってる
( `.∀´)<じゃあ次は裕ちゃんメインで バンドのみなさんありがとうございました
( `.∀´)<みんなも結構写ってますよ
从#~∀~#从<2階のみんなも写ってるよー
( `.∀´)<じゃあ行きます あれ?
从#~∀~#从<大丈夫?そんなカメラ持ってるのに
( `.∀´)<はい撮ります 大丈夫です
从#~∀~#从<見せてよ(写真確認)
( `.∀´)<今まで呼んでもらえなくて寂しかったんだけど
从#~∀~#从<別に私が圭ちゃん呼ぶなって言ってた訳じゃないから
从#~∀~#从<でもいつもメンバーと話した時は圭ちゃん話に出てくるよオチでそういう人も必要でしょ
      お稽古が始まる前にご飯行きましょう、みんなのアイドル圭ちゃん
( `.∀´)<もっとちゃんと話してよ
从#~∀~#从<今日はありがとうね 写真ちょうだいね
( `.∀´)<写真は会報とかかな
从#~∀~#从<会報?私が会報で見るの?ちょうだいよ
( `.∀´)<じゃあ今度渡す
从#~∀~#从<ちゃんとちょうだいね、メンバーが出て笑いこけたのは久しぶり
从#~∀~#从<今日圭ちゃんが来てくれましたがああいう人は一人で十分です
从#~∀~#从<あとかおりんみたいな天然なメンバーも一人で十分です
从#~∀~#从<あと矢口みたいな背が小さいメンバーも まあ辻ちゃんみたいな153くらいの子も一人で十分です
从#~∀~#从<まだ聞こえてるかな? 圭ちゃんありがとー
・GET ALONG WITH YOU→真夏の光線で締める
・ダブルアンコールに期待したんだけどアナウンスに押し切られる
・20時終了とはなっていたけど本当にそこで終わるのは物足りないな(´・ω・`)