夢をかなえるのも楽じゃない

アジア大会サッカー女子決勝・日本×北朝鮮は宮間のコーナーキックから岩清水
がヘッドで押し込み、1−0で初優勝を飾りました。耐える時間帯が長かったの
ですがよくしのぎ、チャンスを生かすことができました。この経験が来年の女子
ワールドカップに生かすことができればメダルも夢ではありません。
一方プロ野球では岩隈が楽天に残留することになりました。希望年俸と提示年俸
にかなり差があったようで、こうなれば来年2008年以来の好成績を残しFA宣言す
るしかありません。近年の日本人投手の成績を見れば出せる額にも限りがありま
す。岩隈自身がそれを見返してくれればいいのですがどうなるのでしょうか。