万事丸く収まればいいが

http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20111121-OYT1T00939.htm
今年のドラフト会議で日本ハムから1位指名を受けた東海大学菅野智之投手が
拒否する意向を表明しました。1年浪人して巨人の指名を待つ予定ですが、来年
はいかにも巨人の選手になるにふさわしい名前を持った東浜巨投手がプロ入りす
る予定ですし、拒否するのなら社会人入りしてもいいのではと思います。
江川や元木みたいに浪人した上で巨人入りした選手もいます。しかし実戦から離
れて感覚が鈍るのが怖いです。しかし菅野の思いを無碍にするわけにもいきませ
ん。もっと自由にできればいいのですが、それはそれで巨人批判のネタになって
しまうのがつらいところです。もっとうまくいく方式を考える時期に差し掛かっ
ているのではないでしょうか。