光井愛佳さんが卒業

http://www.helloproject.com/news/1205041300_musume.html
さすがにこの診断結果では志半ばでのモーニング娘。卒業もやむを得ません。骨
年齢65歳から薬投与や食事療法を行い状態が改善したことはMBSヤングタウン
報告されましたが、それも限界があったということです。
骨折から1年、卒業決定が遅いという見方もありますが、仕事上でのケガを判断
され、年齢を踏まえるとギリギリまで決断を延ばしたのは本人のためを思っての
ことで納得です。今後はどのようにハロプロ内で活動するのか分かりませんが、
ファンクラブ分割後初めての活動形態になるだけに宙ぶらりんになる懸念はあり
ます。
そして卒業が新垣里沙さんと同日となりました。卒業商法を展開している事務所
にすれば「なぜ?」という疑問はあります。光井愛佳さんのステージ出演状況か
らそれを行うのは無謀という判断があったとも考えられます。ただ日本武道館
の公演は追加販売があるほどの盛況ぶりで光井さんの卒業がおまけとして見られ
なければいいのですが。新垣さん側もこの決定に多少なりとも困惑を隠せないは
ずです。

宮本慎也内野手が2000安打を達成しました。先に達成した稲葉篤紀外野手と同じ
年にヤクルトに入団し、同じ1976試合で大記録に到達しました。当時スカウトだ
った小川監督も安心したのではないでしょうか。重圧から解き放たれた名手がど
こまで記録を伸ばすのか楽しみです。
そして甲子園球場では杉内投手が被安打1与四球1という素晴らしい内容で完封
勝利を飾りました。こうした試合が増えれば自然と上に行けるものです。ファン
が安心して見られるよう競い合ってほしいです。