やっと首位に

今日首位が交代しました、といってもAKB48のことではありません。あちらは
大島優子さんが返り咲きましたが、前田敦子さんの不出馬というのもありました
し、次を狙うメンバーもいるので安穏としていられないでしょう。
プロ野球交流戦も後半になり、ゲーム差が詰まったり、順位も変化してきま
した。セリーグは巨人がソフトバンクに一度は追いつかれたものの9回村田の
犠飛で勝ち越し、その裏は西村が無難に抑え、逃げ切りました。一方中日は
中継ぎ・抑えに不安を抱える西武に連敗しました。この結果巨人が今年初めて
首位に浮上しました。
戦力の補強などで断トツの優勝候補に挙げられていただけにようやくという感
もしますが、このまま交流戦を首位で終え、リーグ戦も勝利を積み重ねてほしい
です。