天覧競馬でも

marujan2012-10-28


夕刊フジ競馬班 on Twitter: "デムーロ騎手が両手でつくった輪はハートマークでした。愛する日本への気持ちを伝えたかったとのことです。"
天皇賞(秋)ミルコ・デムーロ騎手のエイシンフラッシュが制しました。
日本ダービーを制してから善戦はするものの勝ち星には恵まれませんでした。そ
れでもパドックでは万全のデキでレースではぽっかり開いた内を突き、2年5ヶ
月ぶりの勝利に結び付けました。藤原英昭厩舎の仕上げとデムーロ騎手の判断が
光った一戦、天皇・皇后両陛下への挨拶もすばらしいの一言です。
フェノーメノは2着、カレンブラックヒルは5着、ジャスタウェイは6着と一定
のレベルの高さを示しました。カレンは現状距離が長そうなのでマイルCSに回れ
ば勝てるのではないでしょうか。
ルーラーシップは3着、もう少し絞れていればと悔やまれます。