淀巧者でGI100勝目

今年のマイルチャンピオンシップ京都競馬場が得意なトーセンラーが外目から
鮮やかに差し切りました。天皇賞(春)2着の実績があり、京都大賞典3着から
のレースとなりましたが、コース適性を見極め、スピード強化のための坂路調教
で対応させた藤原英昭厩舎のスタッフには賞賛をしてもし切れません。
そして武豊騎手がGI100勝を達成しました。なかなか勝つことが出来なかったこ
のレースを昨年ようやく勝つことができましたが、それが嘘かのような快勝ぶり
です。あとはベルカント朝日杯フューチュリティステークスを勝利すれば史上
初のJRAGI完全制覇を達成します。勢いを取り戻しつつある今の武さんならそれ
も可能でしょう。前人未到の偉業に期待したいです。