プラチナ期最後の

ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト
道重さゆみがモー娘。卒業を発表! 今秋の単独ツアー最終日で - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
モー娘の道重が今秋卒業を発表 - 芸能ニュース : nikkansports.com
つんく♂道重卒業の“ロックな考え”に共鳴 - 音楽ニュース : nikkansports.com
道重さゆみ、卒業発表「超超超いい感じのモー娘。に仕上げて…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
道重卒業にショックの声 さしこ、菊地亜美ら悲しみツイート― スポニチ Sponichi Annex 芸能
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20140429-OHT1T50086.html
モー娘。道重が今秋卒業…公演中に発表/芸能速報/デイリースポーツ online
モー娘。道重が今秋卒業…公演中に発表(2)/芸能速報/デイリースポーツ online
つんく♂が道重の卒業発表理由明かす…/芸能速報/デイリースポーツ online
つんく♂が道重の卒業発表理由明かす…(2)/芸能速報/デイリースポーツ online
つんく♂が道重の卒業発表理由明かす…(3)/芸能速報/デイリースポーツ online
卒業の道重ブログにファンから悲痛コメ/芸能速報/デイリースポーツ online
卒業の道重ブログにファンから悲痛コメ(2)/芸能速報/デイリースポーツ online
モー娘。道重卒業にHKT指原ショック/芸能速報/デイリースポーツ online
モー娘。道重さゆみ卒業を故郷でサプライズ発表
ポスト道重は誰? モー娘。ネクストリーダーはこの娘で決まり
リーダー道重「卒業」発表でヤングモー娘。の反応は?
真野恵里菜(Mano Erina) on Twitter: "え?!?!
道重さん秋でモーニング娘卒業?!?!
びっくり、、、

なんて言うんだろ
道重さんが卒業したら
あたしの中での
小さい頃から憧れて好きだった
モーニング娘。さんが
なくなってしまうような感覚。
まさに次世代になる感じ。
あたしの中で、ね

卒業ライブ行きたい(._.)"
真野恵里菜(Mano Erina) on Twitter: "なんか、寂しい。
電車の中なのに涙出そう(._.)
卒業は新たな門出だから
おめでたいことなのに

ファンの皆さんの気持ちが
すごくわかる(>_<)"

指原 莉乃 on Twitter: "ちゃ、ちゃゆぅ…"
大森靖子🌏超歌手 on Twitter: "はもう居ないんだろうな、と心の準備はできていたのですが、正直私の勝手な想定の半年はやかったです。ということは、モーニング娘。'14の超超超良い感じの流れは、思っていたより超はやく来るような気がします。道重さんが最高の可愛い顔で卒業できるように、自分なりに愛情を表現していきたいです"
うすた京介 on Twitter: "いろいろ考えた結果、メンバーが卒業後も幸せならそれでいいかということになった。もう考えるのやめよ。"
モーニング娘。'14リーダーの道重さゆみさんがグループとハロー!プロジェクト
から卒業することが発表されました。加入してから11年以上経ち、いつ卒業が発
表されても不思議ではなかったのですが、いざ卒業が発表されるとひとつの時代
が終わろうとすることに対する寂しさをぬぐうことが出来ません。
多くの著名人からもツイッターや生番組などで今回の卒業について話していま
す。一晩で心の整理をつけることは難しいですが、その日が来た時にはこれから
の幸せを願い、笑顔で送り出すことができるようにしたいです。