金田が投げ長嶋が打ちそして

dotup.org project - 404 File Not found.
ただし、一度でも内野手が触れたフェアボールに触れた場合(中略)には、
走者はフェアボールにフェア地域で触れたという理由でアウトは宣告されない。
このようなフェアボールであっても故意に蹴ったりした場合は守備妨害で
アウトが宣告される。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
次のような場合は走者の守備妨害であり、原則としてその走者はアウトになる。
・走者がまだ野手に触れていないフェアボールにフェア地域で触れた場合。
ただし、
1. 一度でも内野手が触れたフェアボールに触れた場合
2. 投手を除く内野手股間や横を通過したフェアボールに、そのすぐ直後で触れた場合で、 この打球に対して他の内野手が守備する機会がないと審判員が判断した場合
3. インフィールドフライが宣言された後に、塁に触れている走者に飛球が当った場合
には、走者はフェアボールにフェア地域で触れたという理由でアウトは宣告されない。
もちろん、このようなフェアボールであっても故意に蹴ったりした場合は守備妨害でアウトが宣告される。

だそうです。田島投手の西本聖さん以来25年ぶりの三者連続与死球もありました。
巨人軍のレジェンドが集う試合ではもう少し平穏に終わってほしいです。