今日一日であったこと

・広島がエース前田健太先発で逆転負け、最終戦で3位に
阪神が2位、これにより和田豊監督続投決定へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141001-00000115-sph-base
・巨人の宮國椋丞がスライド登板で7回を1失点でまとめ今年初勝利
・巨人は82勝61敗1分で全日程終了
・ヤクルトの山田哲人が4安打の固め打ち、日本人最多安打記録192に更新
・しかも192安打目が逆転満塁本塁打
・横浜DeNAベイスターズの5位、中日の4位が確定
・結局セリーグの順位は昨年と同じ
竹内朱莉さんは最後の最後で順位が入れ替わったため、ハロショ千夜一夜罰ゲーム「ハロショタダ働き」とSS1422罰ゲーム「『乙女の絵画案内』1000文字感想文」の両方が決定

CS開催権が絡み、消化試合とは思えない面白さがありました。マエケンと宮國では
さすがにマエケンが勝って広島がCSファーストステージ開催権を確保するだろうと
思われていたはずですから分からないものです。こちらは接待したつもりですが、
最後まで手を抜かないという人がいたようで、申し訳ありません。
ヤクルトの山田は今年大きく成長しました。来年は不動の二塁・一番打者としてチームをどこまで引き上げることができるのでしょうか。まずは投手陣の整備次第な
のは間違いありません。
そしてタケちゃんはこれから苦悩の日々を送ることになります。あやちょの本を読
むだけでもつらいでしょうに、その上感想文を書かなければならないのですから無
事に乗り切ってほしいと祈るしかありません。