買った勝った

菊花賞トーホウジャッカルが従来の記録を一気に1秒7も縮める3分1秒0で制しま
した。日本ダービーの前日にデビューした馬がキャリア6戦で栄冠をつかんだので
すから立派です。
今の京都競馬場は内有利でワンアンドオンリー横山典弘騎手も内に潜り込もう
としたのですが、かなわず9着に終わりました。菊花賞初騎乗の酒井学騎手は枠を
生かしてこの馬の力を発揮させることができました。スペシャルウィーク産駒は
牝馬の活躍が目立ちますが、この後また大きなところを取れば後継種牡馬として
道が開けるのではないでしょうか。近年の菊花賞馬は故障などで十分活躍するこ
とができないまま引退することが多いので、何とか無事でいてほしいです。
あと金曜日にトーホウジャッカル単勝を200万円購入した人もうまいと感じまし
た。6.9倍で1380万円になったのですが、ヒシミラクルおじさんのようにころがし
てさらに資金を増やすことが出来るのか気になるところです。