暗いトンネルの真っ只中

サッカー東アジア杯を見たのですが、国内組で臨んだ結果が1-2の逆転負けでは
しゃれになりません。この中からワールドカップ予選にも出場する選手がいる
だけに、思った以上に重症かもしれません。
あと西武が球団記録に並ぶ12連敗を喫しました。昨年のドラフト1位ルーキーの
高橋光成投手が登板したのですが、2回にスライダーが抜けて押し出し死球
先制点を与え、結局4回途中4失点で降板しました。7回に中村剛也内野手の3ラン
で反撃するも、結局3-4で敗れてしまいました。得点力を上げようと打順を
いじったり、投手陣の立て直しで牧田和久投手を中継ぎ・抑えに回すなど動いて
はいるのですが、結果が伴いません。
ハリルジャパンと西武、どちらが先にトンネルを抜けることが出来るのでしょう
か。