連敗が多くて

巨人が神宮で東京ヤクルトに2-5で負け、3連敗を喫しました。これで首位阪神とは
3ゲーム差、ますます苦しくなりました。マイコラスが戻ってくるまでの辛抱なら
いいのですが、それまでに復調してくれないと困ります。
そして横浜DeNAが中日に延長12回4-5で負け4連敗、中日とのゲーム差がなくなり
ました。中畑監督は継投ミスと認めましたが、連敗だと何をしても悪い方向に向か
ってしまいます。
また楽天が7連敗でついにオリックスに代わり最下位に転落しました。三木谷オー
ナーの現場介入で田代打撃コーチが辞任するなどチーム内の空気が悪くなる一方
です。下手するとデーブ大久保監督が1年で辞任ということもあるかもしれません。