ありがとうガッツ

ナゴヤドームで行われた今年の中日×巨人最終戦小笠原道大内野手引退試合
なりました。現役最後の試合は3打席1安打、最後もフルスイングとガッツらしい
試合となりました。試合後には両チームの選手が一緒になって胴上げ、妻と2人の
娘さんも駆けつけ、記憶に残る引退試合となりました。
19年のプロ生活、2006・2007年と連続MVPに輝き、通算安打を2120まで積み上げ
ました。それだけでなく不振にあえいでいた時も黙々とバットを振り続けた真摯さ
がファンの心をわしづかみにしました。これからプロ野球の世界で活躍するで
あろう人たちには小笠原選手の生き方から多くのことを学んでほしいです。
小笠原選手、お疲れ様でした。