今年優勝したことですし

今日スタに掲げられた横断幕
森保一に新スタを」
「3万人が快適に行き来できるスタジアムを」
「流川を紫に染めろ」
「渋滞いやじゃ すぐ帰りたい」
「正真正銘3度目V」
「男に二言はないですよね」
「この熱気を広島中心部から発信したい」
「広島にも世界と触れ合うサッカー文化を!新スタジアム要!」
「市民球場跡地にサッカースタジアムを」
Jリーグチャンピオンシップ第2戦は1-1に終わり、サンフレッチェ広島が年間王者
に就きました。ガンバ大阪が今野のゴールで先制したものの、後半から出場した
浅野や柏が流れを変え、最後は浅野のヘッドで追いつきました。
裕福とはいえないチーム事情で安定した強さを見せている広島、できればACLでも
活躍してほしいのですが、それは贅沢でしょうか。まずは今のサンフレッチェ
ふさわしい新しいスタジアムがほしいところです。短期的には財政負担になる
ますが、中期的には経済効果が見込まれます。松井一實市長、そろそろ本気で
建設を考えてみませんか?