有終の美を飾るのは難しい

JRAホームページ|データファイル|競走成績データ
JRA
JRA
有馬記念吉田隼人騎手のゴールドアクターが追いすがるサウンズオブアース
抑え切り優勝しました。ここが引退レースとなったゴールドシップは8着に終わり
ました。引退式では小林正和オーナー代理や内田博幸騎手が涙ぐむ一方、横山典弘
騎手が笑いを誘う、競走生活を映し出したような内容になりました。
皇后杯決勝はこの試合をもって引退する澤穂希選手のゴールでINAC神戸が1-0で
アルビレックス新潟に勝ち、優勝しました。タレント集団と言われながらなでしこ
リーグでは3位に甘んじたチームが澤選手の引退で一丸となり、最後は自身のゴール
で優勝を決める、ドラマのような展開になりました。
最後になりましたがゴールドシップ、澤選手、お疲れ様でした。