踏みとどまった

アジアチャンピオンズリーグ第3節は広島がホームでブリーラム・ユナイテッド
3-0と快勝しました。若手主体の先発で京都から移籍した宮吉と浅野の連携が光り
ました。リーグ戦も苦戦している広島ですが、光明は見出せたのではないでしょ
うか。
一方浦和はアウェーで広州広大と対戦、一時はリカルド・グラルの2ゴールで敗戦
濃厚の状況になりましたが、GKのクリアミスから武藤が押し込み、更に途中出場
の興梠のゴールで追いつきました。不可解なPK判定からの勝ち点1は大きく、
首位シドニーFCと勝ち点2差に踏みとどまりました。次はホームでの広州戦、大型
補強の相手にいかに失点を防ぐかにかかってきます。