競馬に絶対はないというものの

こじはる 安田記念3連単的中!1535・6倍の“10万馬券”― スポニチ Sponichi Annex 芸能
安田記念田辺裕信騎手のロゴタイプが最内を走って逃げ切りました。皐月賞から
勝利に見放され、ダートを使われたこともありました。それがクラレントなどが
行かないのを見て、ハナに立たせた田辺騎手の好判断が光りました。
圧倒的1番人気のモーリスは2着に終わりました。香港からの帰国し、検疫の関係で
東京競馬場で追い切りをかけられるなどいつもと違った仕上げ方が響いたのか、
それともトミー・ベリー騎手との呼吸が合わなかったのか、前半ずっとかかり
っぱなしでした。速い上がりで前が止まらない府中の馬場を考えての騎乗もある
でしょうが、悔いの残る敗戦になったかもしれません。