ハマの番長引退

DeNA三浦大輔、涙の引退会見 横浜一筋25年「感謝の気持ちでいっぱい」― スポニチ Sponichi Annex 野球
DeNA三浦の背番「18」は、ふさわしい選手出たら継承へ それまでは“欠番”― スポニチ Sponichi Annex 野球
DeNA 三浦引退に涙「18番のユニホーム着ている姿見たら…」― スポニチ Sponichi Annex 野球
三浦引退を惜しむ 筒香「苦しんでいた時に…」山口「胴上げできるように」― スポニチ Sponichi Annex 野球
広島 倉と広瀬が 今季限りで引退― スポニチ Sponichi Annex 野球
引退発表が相次ぐ時期です。広島では倉義和捕手と廣瀬純外野手、横浜DeNAでは
三浦大輔投手が引退することになりました。
三浦投手は引退会見を行いました。通算172勝のハマの番長はタイトルホルダーで
ありますが、大洋から横浜ベイスターズ、そして現在のチーム名と変化する中、
大黒柱としてチームを支えてきました。その姿は横浜DeNAファンのみならず、
多くの野球ファンの心を引き付けました。
将来は監督になるでしょうが、それまでは解説者またはコーチなどの立場で野球
を見ていくことになるでしょう。番長、今まで本当にお疲れ様でした。