この時期にもう

ロッテ 6連敗で早くも自力V消滅 先発チェン5回に4連打浴びKO― スポニチ Sponichi Annex 野球
今年のロッテは1週間に1勝のペースとかなり悲惨な状況に陥っています。とにかく
打てません。その上投手陣が炎上することも珍しくありません。これでは上位に
来るどころか借金が増えるばかりです。
今日も西武に3点先取され、清田とダフィーのタイムリーで追い上げるも結局2-3で
敗れ、今年初の6連敗となってしまいました。この結果、ロッテは早くも37試合目に
して自力優勝の可能性が消滅しました。
これより早い自力優勝の消滅は2005年の楽天ぐらいしかなく、いかにチームの
状態が悪いことを実証してしまっています。新しい外国人選手の獲得が求められて
いますが、球団の財政事情を勘案すると、簡単に獲得に動くことも難しい
でしょう。このまま借金を重ねてしまうのか、今後の動向を見守るしかなさそう
です。