有終の美を飾るのか?

スペシャル出馬表:有馬記念 今週の注目レース JRA
有馬記念の枠順が決まりました。ここが最後のレースとなるキタサンブラック
1枠2番に入りました。昨年は1枠1番でゴール寸前、サトノダイヤモンドの強襲に
あって2着に終わりましたが、今年は有馬記念を見据えた仕上げを行い、枠にも
恵まれたので、アクシデントがない限り、優勝に一番近いと言えます。
ジャパンカップを制したシュヴァルグランは5枠10番、サトノクラウンは6枠12番、
スワーヴリチャードは7枠14番に入りました。中山2500mは枠順にも結果を左右
されることが多く、どうするのか注目されます。
昨年同様堅い決着となるのか、それともミッキークイーンなどの牝馬が好走して
思わぬ結果となるのか、見逃せない瞬間が一刻一刻近付いてきました。