喜びと悲しみと

平昌オリンピックのスピードスケート女子団体パシュート決勝で日本がオリンピック
記録の2分53秒89でオランダに勝ち、金メダルを獲得しました。一時はオランダに
リードを許しましたが、終盤逆転し、歓喜のゴールを迎えることができました。
今大会の女子スピードスケートの活躍には何度も力を与えられた気がしました。
これからインタビュー攻勢に見舞われてしまいますが、それからは歴戦の疲れを
癒してほしいです。
その裏で、名脇役で知られる大杉漣さんが急性心不全のため66歳で亡くなるという
訃報が流れました。現在放送中の「バイプレイヤーズ」や「ぐるナイ」の
ゴチになります」にも出演しており、これからも活躍できると思ったところでの
急死は衝撃的でした。また、徳島ヴォルティスのサポーターとして一人で静かに
応援する姿が何度も目撃されており、サッカー好き、ふるさとを思う気持ちを
垣間見ました。
合掌