17年ぶり

2018年 重賞レース JRA
【宝塚記念】(阪神)~ミッキーロケットが待望のGI初制覇 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
宝塚記念は7番人気のミッキーロケットが内から抜け出し、外から猛追したワーザーを
首差しのぎ、初GI制覇を果たしました。和田竜二騎手は17年ぶりのJRAのGIを制しました。
17年前といえば、テイエムオペラオーとのコンビでGIを連勝していた時期でした。それ
から何回かGI制覇に近付いたこともありましたが、気が付けば同期が調教師になるなど
多くの変化がありました。
それでも、近年は好調を維持しており、今回もスタートを決め、理想的なレース運びが
できました。「テイエムオペラオーもが後押ししていた」と和田騎手ならではのコメント
は多くの競馬ファンを感動させました。この勝利をきっかけにまたGIを勝つ日々が戻って
ほしいです。