フライングそして

ショッピング♡広瀬彩海 | こぶしファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba
巨人・高橋由伸監督が辞任を決断…就任から3年優勝できず : スポーツ報知
巨人の高橋由伸監督が今季限りで辞任することになりました。17時過ぎに
日刊スポーツの阪神番や西日本新聞で辞任の報道がされたものの、すぐ削除
されたためガセでは、と思っていました。しかし、21時前からニュース速報
などで一斉に報じられ、ドラフト会議は新体制で臨むことなどが伝えられて
います。
現役引退から即監督に就任し、3年間采配を振るってきた高橋監督ですが、
優勝争いに絡むこともできず、責任を取る形となりました。ネットでは采配
などに批判が多く、私ももう少し采配やマスコミ対応などうまくやってくれれば
と思っていました。それでも、3年で監督を辞任していいのか、という思いは
あります。
FAでの補強がうまくいかず、ドラフトで指名した選手の育成もいまいちだった
だけに、監督ばかりに責任を負わせるのはどうかと思います。それなら、ここに
至った原因を生み出したすべての関係者が球団を去り、体制を一新する必要が
あるのではないでしょうか。
今のところ、来年以降も巨人を応援するかどうか迷っています。現時点では
応援したい気持ちは失っています。しばらく巨人やプロ野球を見ることから
離れることも考えています。気持ちの整理がつけば見続けますが、しんどく
なったというのがなくならないと、というところでしょうか。