長野広島へ

【巨人】長野が丸の人的補償で広島に移籍「3連覇のカープに選んでいただき選手冥利に尽きます」 : スポーツ報知
長野久義へ | 堀内恒夫オフィシャルブログ「今日もどこかであくたろう」Powered by Ameba
高木 勇人 Hayato Takagi on Twitter: "えーーーーーーーー!?長野さん広島だ!!長野さんのカープのユニフォームどんなんだろうーーーーーーー🤔🤔🤔… "
風邪対策、、♡広瀬彩海 | こぶしファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba
ケガとの戦いに明け暮れることも多くなりましたが、それでも長野久義外野手が
丸佳浩外野手の人的補償として広島に移籍することになるとは思いませんでした。
推定年俸2億2000万円というのも広島が二の足を踏む一因になると思ったのですが、
丸外野手に支払う予定だった年俸を回せばいいという判断だったのでしょうか。
ドラフト指名を2回拒否しての巨人への入団だっただけに、長野外野手自身もすぐに
受け入れられるものではなかったかもしれませんし、こちらもすぐに気持ちを
切り替えられるものではありません。ただ、今のFA制度では人的補償の指名を拒否
すればプロとして活動できなくなるだけに、広島に行ってもチームに貢献することを
祈ることしかできません。