ルメール抜きでは成り立たない?

www.jra.go.jp

京都競馬場が改修工事に入ったため、阪神競馬場で開催されたエリザベス女王杯

クリストフ・ルメール騎手のラッキーライラックがサラキアの猛追を首差しのぎ、

阪神開催のGI3勝目という新記録を打ち立てました。

大外18番枠がどうかと思いましたが、横山典弘騎手が作る縦長の流れに問題なく対応

しました。ゴール前は接戦になりましたが、インタビューを受けたルメール騎手の

表情は余裕そのものでした。これでルメール騎手は3週連続重賞勝利、来週はマイルCS

にグランアレグリアで挑みます。400m延びることで折り合いに懸念がありますが、

ルメール騎手なら折り合いをつけ、快勝するのではないでしょうか。