6戦無敗の完封劇

www.jra.go.jp

無敗でクラシック三冠を制したコントレイルと昨年アーモンドアイに唯一勝った

グランアレグリアの対決が注目された大阪杯でしたが、勝ったのはここまで5戦5勝の

レイパパレでした。

川田将雅騎手はスタート直後鐙が外れたと話していましたが、立て直してからは

レイパパレを気持ちよく走らせることができました。また、昼頃から降り始めた雨で

重くなった馬場にも対応できました。そうなれば、コントレイルもグランアレグリア

交わすことができません。2着にモズベッロが上がりましたが、レイパパレの強さは

今年の古馬戦線において強烈な印象を残しました。

今後、3頭がどのような進路を選択するのか楽しみです。今度は違った馬場状態、

コースでの対戦を見たいものです。