39試合で止まる

www.nikkansports.com

埼玉西武の平良海馬投手が旭川スタルヒン球場での北海道日本ハム戦に登板しました。

平良投手はここまで39試合連続無失点でしたが、高濱祐仁選手にサヨナラ二塁打

打たれ、無失点記録が止まりました。

最近の試合でも得点圏に走者を置くことが多かったのですが、表情を変えずに投球する

姿を見ると調子を落としているようには見えませんでした。しかし登板数が増えると

疲れも蓄積されるということでしょうか。解説の建山義紀侍ジャパン投手コーチは

「記録はいつかは止まるもの」と話していましたが、今日の敗戦はそのように受け取り

気持ちを切り替えるのがいいかもしれません。