2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな時こそ冷静に

mainichi.jp 沖縄県民の誇りであった首里城が一夜にして焼け落ちてしまいました。今後、火災の 原因究明などが進むでしょうが、情報の発信は煽らず、冷静になって行う必要が あります。自治体なども情報を発信して、落ち着くよう呼び掛けてほしいです。

楽しすぎるとかえって

山野ホール

こち亀で描かれていた流れ?

ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト 2階に機材を置くというのも不自然です。最初から指定席を売らなかったのは意図して いたことだったのでしょうか。最近はライブハウスが中心になってしまったいますが、 もっと座席指定の会場で開催し…

協会に残っても去ることになっても

www.daily.co.jp www.sponichi.co.jp オリンピックでメダルを獲得しようと思うのならテコンドー協会の理事を総取り換え するぐらいじゃないと難しいでしょう。金原昇会長は協会に残りたいでしょうが、 残ったところで強化策などの策案・実行を行うのは楽では…

完勝

2019年 天皇賞(秋) JRA トーセンジョーダンのレコードとはコンマ1秒差、2着のダノンプレミアムに3馬身差 ですから、力が一枚も二枚も抜けていると言っていいでしょう。アーモンドアイの 次走は香港と言われています。治安に不安がありますが、無事出走でき…

吉本興業の対応がこれだから

www.nikkansports.com www.yoshimoto.co.jp www.yoshimoto.co.jp チュートリアルの徳井義実さんに謹慎させようものなら、いくつもの番組に穴を開ける ことになるだけに、吉本興業とすれば休ませたくなかったでしょう。しかし、板東英二 さんより多額の申告漏…

実力者と新人

www.daily.co.jp www.daily.co.jp 探偵!ナイトスクープの3代目局長にダウンタウンの松本人志さん、4代目秘書にABC の増田紗織アナウンサーが就任することになりました。現在、松本家の収録を関西で 行っているので、その流れで就任ということになったのでし…

ジャンプ禁止

ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト ずっと前から迷惑行為を行っている人がいたのですから、その時に厳しく対処して いれば、ここまでしなくても済んだのではないでしょうか。目の前の利益にくらんだ 結果がこれでは、初恋サンライズの…

球界の盟主は巨人からソフトバンクへ

https://023499153541-bucket-prod.s3.amazonaws.com/uploads/ckeditor/attachments/555/510017-201910232215090020950651.pdf 力の差を見せつけられる以前にエラーで自滅した巨人に対し、抜け目のない采配で 球団初の3年連続日本一を成し遂げた福岡ソフトバ…

先行き不安の令和を

www.nikkei.com 日本国の象徴であり、国民統合の象徴でもある天皇は世界でたった一人のエンペラー と言われています。激動が待っている令和をどのように見守るのか、余計な負担が かからないようにしてほしいです。

ディープインパクト記念ではいけなかったのか

www.yomiuri.co.jp JRAのレース名には顕著な成績を残した競走馬が入っているものが少ないように 感じます。ディープインパクトはレース名に残すには十分すぎる実績を残している ので、今回の決定は納得です。しかし、ディープインパクト記念弥生賞というのは…

菊花賞男の面目躍如

2019年 菊花賞 JRA 武豊騎手の勝利が2005年のディープインパクト以来というのは意外でしたが、 ワールドプレミアをうまくなだめ、最後の直線では内を突き、サトノルークスや ヴェロックスの猛追を抑えたところはさすが、というほかありません。 これで昭和・…

強豪同士の対戦でも

www.sponichi.co.jp www.sponichi.co.jp オーストラリアに快勝したイングランドにアイルランドを圧倒したニュージーランド、 ともにラグビーワールドカップ優勝経験がある国が準決勝に進出しました。日本は明日 南アフリカと対戦しますが、その上に立つのは…

カントリー・ガールズ活動休止

ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト ameblo.jp ameblo.jp 15日に山木梨沙さんのバースデーイベントを楽しんできて、11月にもイベントがある から今後の活動も楽しみにしていたのに、この発表はきついというレベルを超えて います。4人の…

佐々木が千葉ロッテ石川が中日奥川が東京ヤクルト

Zepp Tokyo

ホームページの内容が充実していたら

ameblo.jp コンサート&イベント|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト 麻布警察署の業務に支障をきたさないよう、電話は控えてホームページで詳しい イベントの内容などを確認できればいいのですが、それらしきものがなければ 電話をかけざるを得ない…

森保ジャパンがアウェイでタジキスタンを3-0で破った日に

山野ホール

自分の身を守るために

www.yomiuri.co.jp 10編成が浸水の被害を受けたJR東日本の車両基地は昔千曲川が流れていた部分と 言われています。自分が住んでいるところが埋め立て地というところは多く存在 しています。人命や財産を守るうえでも土地の歴史を探ることが必要な時代に なっ…

初のベスト8

www.sponichi.co.jp ラグビーワールドカップで初めて準々決勝進出を決めた日本代表、スコットランドの 猛攻を抑え、28-21で勝利を決めた瞬間は多くの視聴者の目をくぎ付けにしました。 次の相手は前回大会で勝った南アフリカ、しかし、南アフリカも雪辱を晴…

台風19号

気象庁 | 台風情報 明日も新幹線や在来線など交通機関の運休が続くなど、影響が残ります。気象庁や 鉄道会社などの公式ツイッターなど信用できる情報を随時収集し、無理な行動はせず、 通り過ぎるのを待つのがいいかと思います。

今日も中止のお知らせ

ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト コンサート&イベント|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト 振替公演が可能かどうか、会場の確保やスケジュールの調整などをしないと…

台風19号の接近に伴い中止

コンサート&イベント|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト せっかくのイベントを楽しみにしていた人も多かったはずです。振替日に行けそう にもなく、払い戻しを選択せざるを得ない人もいるか…

浅倉樹々さん活動再開

ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト 腰椎椎間板ヘルニアの再発なので、正直活動が再開できるのか不安でした。しかし、 徐々に活動を始めるということで、ライブハウスツアーなどにも戻ってくることを 心待ちにしています。しかし、無理…

全試合開催するために

mainichi.jp 4年に1度の大舞台ですし、できることなら会場を変更してでも全試合行ってほしい です。今回の経験が来年以降オリンピックなどに生かせるかもしれません。

ファーストステージが終わり

www.nikkansports.com www.nikkansports.com 福岡ソフトバンクと阪神が突破したクライマックスシリーズ・ファーストステージ、 ホームでありながらそこでの阪神戦を苦手とする横浜DeNAは1勝2敗で敗退しました。 そして、もう来季に向けての動きがありました…

ヴァルトガイストがエネイブルの三連覇を阻止した一方

払戻金 キセキは7着、ブラストワンピースはブービーの11着、フィエールマンはしんがり12着 に終わりました。ニューマーケットで調教を行うなど新たな試みも行われましたが、 甘くはありませんでした。普段走り慣れている馬場と違いすぎることなど、考えられ…

まずはフランス行き確定

www.sponichi.co.jp 終盤トライを積み重ね、38-19で勝ち、ボーナスポイントも獲得できました。しかし、 点差はついたとはいえ、サモアの抵抗は想像以上だったかもしれません。ベスト8進出 に近付きましたが、次はスコットランドとの一戦、相手も研究してくる…

なぜこの時期に新宿で?

コンサート&イベント|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト 東京都内または近郊の2000から4000席のホールでコンサートしてほしいのですが、 代々木の前が新宿ReNYというのは極端な気がします。

連勝あるのみ

www.jfa.jp 大迫勇也選手がいなかったから勝てませんでした、では済まされません。中島翔哉選手 や堂安律選手、南野拓実選手らイキのいい選手が大勢いるのですから、積極的に攻めて 1点でも多く取って勝ってほしいです。心配なのは相手が守備をガチガチに固…

J1では残留争いに巻き込まれているが

www.sponichi.co.jp ファブリシオと関根の目が覚めるような鮮やかなゴールでAFCチャンピオンズリーグ 準決勝1st legを制した浦和レッズ、しかも広州恒大相手に無失点に抑えたのですから 23日の2nd legに向けて視界が広がっています。この戦い方がJ1でもでき…