2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

父同様成功を収めてほしい

www.sponichi.co.jp 社台スタリオンステーションは来年のコントレイルの種付け料を1200万円にすることを 決めました。これは父ディープインパクトと同じ金額です。父と同じように活躍馬を 輩出することを期待したいです。

ノートラブルで配信できるのか?

/モーニング娘。'21 コンサート Teenage Solution ~佐藤優樹 卒業スペシャル~独占PPV生配信決定!\12/13(月)開場17:30 開演18:00モーニング娘。10期メンバーとして約10年にわたり活躍してきた佐藤優樹の集大成をお見逃しなく詳細https://t.co/CA4ZoHw7sv…

20年ぶり6回目の日本一

www.sanspo.com 東京ヤクルトスワローズがオリックスとの日本シリーズを制し、20年ぶり6回目の 日本一に輝きました。決勝タイムリーを放った川端慎吾選手、シリーズMVPになった 中村悠平選手をはじめ、多くの選手が涙を流しました。 高津臣吾監督の「絶対大…

あてがあるのならいいが

hochi.news 巨人は陽岱鋼外野手に対し、来年の契約を結ばず、自由契約とすることを通知したと 発表しました。5年15億円で巨人にFA入団したものの、一年通じての活躍を見せること ができなったのは本人にとっても悔しいですし、巨人にとっても誤算であるはず…

高津監督のバースデー胴上げを阻止し神戸へ

www.nikkansports.com もつれにもつれた日本シリーズ第5戦、最後は代打アダム・ジョーンズ選手のソロ 本塁打でオリックスが6-5で勝ち、ほっともっとフィールド神戸の第6戦に舞台が移る ことになりました。 中継ぎに不安がありますが、山本由伸投手が投げてい…

シーソーゲーム

www.sanspo.com 日本シリーズ第3戦はオリックスが2度リードを奪うも、ヤクルトが7回サンタナの逆転 2ランで5-4と勝利を収め、2勝1敗と勝ちを先行させました。9回はマクガフが2アウト 1塁・3塁と一打同点の場面を作りましたが、何とか抑えました。ファンは胃…

今年は山本由伸の年

www.daily.co.jp 沢村賞の選考委員会が開かれ、全会一致でオリックスの山本由伸投手を選出しました。 パ・リーグ投手4冠など他を圧倒する成績を収めたのですから言うことありません。 今後も受賞できる賞はすべて持っていっても不思議ではありません。そして…

悲鳴で始まり完封で終わる

www.daily.co.jp www.daily.co.jp 日本シリーズ第2戦はヤクルトが2-0でオリックスに勝ち、1勝1敗となりました。始球式 では吉高由里子さんが暴投した上、京セラドーム大阪内に響く悲鳴をあげました。暴投 は珍しくありませんが、あそこまで悲鳴を上げる人は…

一気に3チームがJ2降格

www.nikkansports.com J1第35節10試合が行われ、ベガルタ仙台・大分トリニータ・横浜FCの3チームがJ2降格 することが決まりました。新型コロナウイルス特例で20チームとなった今シーズンは 4チームがJ2に降格することになっていますが、今節で3チームが降格…

大久保嘉人選手が引退

www.cerezo.jp セレッソ大阪の大久保嘉人選手が今シーズン限りで引退することが発表されました。 J1通算191得点と200得点達成が期待されていましたが、今年でピッチを去るのは 寂しいの一言です。22日の記者会見でどのような内容を語るのか、公式Youtube チ…

短縮か撤廃されるまでは

www.tokyo-sports.co.jp アラブ首長国連邦のドバイで開催されたインターコンチネンタルビーチサッカーカップ から帰国した日本代表の6選手が隔離期間中に所属チームの練習に参加したことが発表 されました。 先ほど男子ゴルフの石川遼選手が1か月の出場停止…

今度はGACKTさんが

bunshun.jp GACKTさんが不倫をしていることを週刊文春が伝えています。女性の夫が告発する形で 進行していますが、真実であれば今後の活動が制限される可能性があるだけに、 翔んで埼玉や芸能人格付けチェックの関係者は気をもんでいるののではないで しょう…

槙野浦和を離れる

www.urawa-reds.co.jp 浦和レッズは槙野智章選手が今シーズンで契約が満了し、チームを離れることを発表 しました。ネットではいくつか移籍先も伝えられていますが、浦和を離れるとなると 単身赴任になる可能性があるだけに、どの部分を移籍の判断材料にする…

ジュビロ磐田がJ1復帰

www.nikkansports.com J2首位のジュビロ磐田がアウェーで水戸ホーリーホックを3-1で下し、J1復帰を決め ました。清水エスパルスがJ1残留を決めると静岡ダービーを見ることができますが、 まずはJ2優勝を決め、鈴木政一監督の復帰を後押ししてほしいです。 一…

データではヤクルト有利だが

hochi.news プロ野球クライマックスシリーズ・ファイナルステージが両リーグともに3試合で終了 しました。ヤクルトは追いつかれながらも2-2で、オリックスは小田裕也選手の同点 タイムリーで3-3で日本シリーズ進出決定となりました。 過去のデータではヤクル…

www.nikkansports.com www.nikkansports.com 美馬学投手が吉田正尚選手の打球を右脚に受け降板した直後、代わった東妻勇輔投手 から杉本裕太郎選手が決勝2ランを打ち、オリックスが日本シリーズ進出に王手をかけ ました。 そしてヤクルトも妻・板野友美さん…

完封発進

www.sanspo.com www.sanspo.com オリックスの山本由伸投手が10奪三振無四球完封なら、東京ヤクルトの奥川恭伸投手が 9奪三振無四球完封と、優勝チームの先発が圧巻の投球を見せました。優勝チームは3勝 すれば日本シリーズに出場できますが、チームを勢いづ…

産駒があれだけ走れば

p.nikkansports.com ジャドモントファームは繫養している種牡馬5頭の2022年の種付け料を発表しました。 アダイヤーやハリケーンレーンがらが活躍したフランケルは20万ポンド、日本円にして 3000万円を超しているのですから、ガリレオの後継種牡馬争いでトッ…

サブチャンネル多用の時代到来か

www.nikkansports.com 昨日のクライマックスシリーズ・ファーストステージ、阪神ー巨人第2戦の中継が途中 で終わったことに関し、読売テレビが「批判を含めた意見を真摯に受け止め、今後に 生かしくいく」とコメントを出しました。 第1戦は17時までメインチ…

2試合で決着

www.nikkansports.com www.nikkansports.com プロ野球クライマックスシリーズ・ファーストステージ第2戦が行われ、パ・リーグは 2位のロッテが1勝1分で、セ・リーグは3位の巨人が2連勝でファイナル進出を決めまし た。1敗しかできない短期決戦で残塁の山を築…

これで問題がなければ

www.yomiuri.co.jp クライマックスシリーズ・ファーストステージが始まりました。甲子園球場では阪神と 巨人、ZOZOマリンスタジアムでは千葉ロッテと東北楽天が対戦し、巨人と千葉ロッテ が初戦を制しました。 そして、11月から新型コロナウイルス感染者が減…

クロノジェネシス有馬記念で引退

hochi.news クロノジェネシスが有馬記念で引退することがサンデーレーシングが発表しました。 サンデーレーシング所有の牝馬は6歳3月で引退するので有馬記念での引退はそうだ ろうあ、と思っています。北村友一騎手が落馬からのリハビリ中のため、再び クリ…

清田氏ロッテを提訴

www.sponichi.co.jp 今年5月に千葉ロッテマリーンズから契約を解除された清田育宏氏が、球団を相手に 選手としての地位確認や損害賠償を求める訴訟を東京地方裁判所に起こしていたこと が分かりました。 6日からクライマックスシリーズ・ファーストステージ…

地方所属馬初のJBCクラシック制覇

race.sanspo.com JBC4競走が金沢競馬場と門別競馬場で行われ、JBCクラシックでは吉原寛人騎手の ミューチャリーが勝ち、地方所属として初めてJBCクラシックを制しました。 今年の金沢開催を見据え、白山大賞典から吉原騎手を乗せ、馬もコースに慣れる ことが…

DeNAに移籍するのかどうか

hochi.news 巨人の石井琢朗3軍野手コーチと片岡治人3軍野手総合コーチが今季限りでの退団の 申し入れがあり、球団が了承しました。石井コーチはシーズン終盤に配置転換され、 原辰徳監督との関係が悪化したと伝えられていただけに、今回の退団はやむを得な …

家本審判員卒業

www.soccer-king.jp 日本サッカー協会は家本政明審判員が今シーズン限りで国内トップリーグの審判員から 退くことを発表しました。家本審判員の判定が多くの賛否を招きましたが、それも 今シーズン限りとなればまた違った思いがよぎります。できれば卒業後も…