2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PCR検査は否定しないけど

www.nikkansports.com 29日に新型コロナウイルスの感染が発表された内村航平選手ですが、改めて3か所で 検査を受けた結果、偽陽性と判断されました。これで、11月8日の国際体操連盟が 開催する大会に参加できることになりました。 新型コロナウイルスの感染…

まだ見ていないものがあるので

メルパルクホールに行き、ひかりTVを見て思ったことは声を出せるような世界に戻って ほしいということです。

馬場とペースが味方すれば

www.jra.go.jp 第162回天皇賞(秋)の枠順が確定しました。史上初のGI8勝がかかるアーモンドアイは 7枠9番、宝塚記念を圧勝したクロノジェネシスは6枠7番に入りました。 今秋の東京競馬場は開催日に雨が降るなど、例年より馬場の傷みが進んでいます。また 出…

え?聞いてないよぉ!

www.nikkansports.com 現在、神奈川県2部男子リーグ・はさぶさイレブンに所属している永里優季選手が 来季からアメリカ女子プロリーグに参入するレーシングに移籍することが発表され ました。既定路線とのことですが、はさぶさイレブンは契約時にどこまで予…

京寿々まで

【閉店のお知らせ】日頃より当店をご利用頂きまして、ありがとうございます。誠に勝手ながら、京寿々は令和2年12月28日をもちまして閉店いたします。長年当店をご愛顧いただきました皆様に、心から感謝を申し上げます。 — 京寿々 (@azabu_kyousuzu) 2020年10…

今度はガンバ大阪

www.sponichi.co.jp www.sponichi.co.jp ガンバ大阪のアデミウソンが酒気帯び運転をし、接触事故を起こしました。その後、 練習に参加した後、警察に任意同行を求められ、事情聴取されました。 最近はアルビレックス新潟やベガルタ仙台で不祥事が発生してお…

格好良すぎる引退セレモニー

【ちょっといい話】五十嵐投手の対戦相手となったシエラ選手。調べた限り、12年にブルージェイズ傘下AAAラスベガスでチームメイトだったと思われます!(ドラ番記者)#一球目は驚いた — スポニチ ドラゴンズ愛 (@SponichiDragons) 2020年10月25日 www.sponic…

神宮球場で試合を行っている時間に

神宮ヤクルト 7 - 2 中日(6回表)詳細 https://t.co/L9Yztw3bhL✅ きょう唯一のナイトゲーム開催となっている神宮。6回二死から中日の代打・滝野要選手が2年目でうれしいプロ初安打。すると、タイミングを計ったかのように新国立競技場で花火が…#swallows …

そりゃ優勝できんわけや

hochi.news 阪神のマルテ内野手が2回に3失策、5回に1失策を犯し、この日4失策というプロ野球 記録を更新してしまいました。阪神は失策の多いチームですが、ここまでひどいと 先発の西勇輝投手にも同情したくなります。明日敗れるか引き分けるかで15年連続V逸…

良馬場で行われてほしい

www.jra.go.jp 菊花賞の枠順が決まりました。史上初親子無敗三冠制覇がかかっているコントレイルは 2枠3番、ワールドプレミアとの兄弟制覇がかかっているヴェルトライゼンデは3枠6番に 入りました。京都競馬場は金曜日午前まで雨が降るものの、午後から晴れ…

62年ぶりの記録達成なるか

www.sponichi.co.jp 福岡ソフトバンクが10連勝し、千葉ロッテが埼玉西武に2試合連続サヨナラ負けを 喫したため、ソフトバンクに優勝マジック8が点灯しました。現在、セ・リーグでは 巨人が優勝マジックを7まで減らしていますが、足踏みしています。同日リー…

鳥栖より危ない体制

smart-flash.jp www.sponichi.co.jp www.sponichi.co.jp FLASHで女性への暴力行為で逮捕されたことが伝えられた道渕諒平選手との契約を解除 したベガルタ仙台ですが、経営危機のためクラウドファンディングを行っていたのに 逮捕から契約解除までの日数が空…

近鉄戦士がまた一人

hochi.news www.sanspo.com 巨人の岩隈久志投手が今季限りで引退すると発表されました。日米通算170勝を挙げた 名投手も度重なるケガには勝てませんでした。巨人は今シーズン終了後に大幅な戦力の 入れ替えを行うともいわれており、それも引退を後押ししたか…

初めての無敗での牝馬三冠達成

スペースゼロ

大麻が簡単に入手できる環境なのか?

www.yomiuri.co.jp 今度は東海大学野球部に所属する複数の部員が大麻とみられる薬物を使用したため、 無期限活動停止処分にしたことを発表しました。海外では少量の大麻なら使用を認める ところもありますが、日本では違法です。 今年は他の大学でも同様の報…

新しい検査法として確立すればいいけど

www.yomiuri.co.jp 東北大学と島津製作所は新しい新型コロナウイルスの検査システムを開発したことを 発表しました。患者の負担や感染の危険性が低下するのはいいことですが、感染が 長期になり、その間に実用化することになると検査しろ派の勢いが増すこと…

別れの時が近づきつつあるけど

www.daily.co.jp www.daily.co.jp 今季限りでの引退を表明しているヤクルトの五十嵐亮太投手が引退会見を行い、阪神の 藤川球児投手がナゴヤドームで中日から引退セレモニーが用意されました。2人とも 日米でプレーし、40歳になっても現役で活躍することがで…

続投か?退任か?解任か?

www.zakzak.co.jp 日を追うごとに新しい事実が判明している、阪神・矢野燿大監督の会食問題、選手や スタッフには制裁金を課したのに、矢野監督にはお咎めなしではチームの空気が悪く なる一方でしょう。会食の内容でも不協和音がひどくなりそうなだけに、横…

事務所「活動終了」スポーツ紙「脱退」

www.up-fc.jp ameblo.jp www.nikkansports.com www.daily.co.jp 太田遥香さんがアンジュルムでの活動を終了し、ハロプロ内で新しいスタートを切れる よう準備をすることが発表されました。しかし、スポーツ紙は脱退と伝えており、半年 以上活動を休止し、戻…

もらい泣き

日本武道館

処分後どうなるか

www.daily.co.jp 阪神は新型コロナウイルスの感染に関わった選手10人とスタッフ1人に制裁金を課した ことを発表しました。3月には藤浪晋太郎投手らの感染があっただけに、この処分は 仕方ありません。今後は選手の復帰時期、制裁金の行方がどうなるか、でし…

観客が戻り始めたその日に

www.daily.co.jp 今日から指定席を購入した人を対象に入場を再開したJRAでマルモセーラを母に持つ 3頭が勝利を挙げました。3頭が出走することも少ないのに、揃って勝つというJRA初の 快挙はここまで伸び悩んでいる木原一良厩舎に勢いを与えるはずです。

温度差そして

aibo 岸本ゆめの | つばきファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba 活動休止のこと 小野瑞歩 | つばきファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba 小片リサちゃん。新沼希空 | つばきファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba ご…

小片リサさんが活動休止

ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト 「つばきファクトリー 小片リサバースデーイベント2020」開催中止のお知らせ|ハロ…

長雨そして寒冷

tenki.jp 台風14号が日本列島に接近し、秋雨前線の活動が活発化しています。これから長時間 雨が降り続き、10月とは思えない冷え込みも予想されています。災害への備えとともに 体調管理を万全にする必要があります。

開幕13連勝そして通算100勝

hochi.news 巨人の菅野智之投手が開幕投手での開幕13連勝を飾り、プロ野球記録を更新しました。 今年は例年と異なる日程で、菅野投手の体にも疲れがたまっているはずです。それでも 7回を3失点にまとめ、プロ8年目で通算100勝を達成しました。マジックも16に…

出場機会を求めて

www.jubilo-iwata.co.jp ガンバ大阪で数多くのタイトル獲得に貢献してきた遠藤保仁選手がジュビロ磐田に 期限付き移籍することが発表されました。40歳になった今シーズンは出場機会が減り、 少しでも多くの時間ピッチに立ちたいという思いがJ2への移籍を決断…

目が覚めるような末脚

www.jra.go.jp 秋のGI開幕戦、スプリンターズSが行われ、1番人気のクリストフ・ルメール騎手の グランアレグリアがダノンスマッシュに2馬身差をつけ、GI3勝目を完勝で飾りました。 レースでは若干出遅れ、後方2番手になりました。しかし、前が早くなり、直線…

誰かが支えないといけない分野もある

立川ガーデンステージ

ホンダが2021年限りでF1から撤退

www.formula1.com 今年はレッドブルとアルファタウリにパワーユニットを搭載し、2チームとも表彰台の 頂点に立たせています。フェラーリがさっぱりですし、メルセデスに対抗できる存在 でしたが、新型コロナウイルスの影響などで、F1を続ける余裕がなくなり…